ルームウエアとスイーツ巡り♪ | mimiとBlytheとそれから私。

mimiとBlytheとそれから私。

キャストドールとオビツろいど多めの雑多なブログ。
ブライスとネコも時々。

ずっと下着っぽいルームウエアを作りたいな-と思ってて、やっと作り始めました。
 
 
まだ試作の段階なのですが、ユリオが着てる方は一枚で着れるサロペットみたいなものにしたいなーと思ってます。
完成してからロールアップしようと思ったんだけど、このサイズのロールアップ難しくない??
 
ちょっと無理矢理すぎて汚くなってしまった。
 
縫い合わせる前にロールアップしてしまうのか、それとももっと丁寧にやれば出来るのか…よくわからない^^;
 
 
アルミンの方ももうちょっと丈を短くしてもいいかなー。
 
 
ボタンっぽい飾りを付けるとまた雰囲気が変わって可愛い♡
 
ところで、このホヨヨみたいな顔してる勇利くんはずっとメガネかけてたから気づかなかったんだけど、鼻の横あたりにうすーい汚れみたいなのが付いてて、メラミンスポンジで軽く拭ったんですが、取れなくて…
 
写真だと全然わからないんだけど、うちの勇利くんはほとんどメガネかけさせてないので、やっぱり肉眼で見る度に気になる…
 
一応お問い合わせしてますが、交換してもらえるのかなー。有償でもいいからして欲しいな。
 
今まで到着後はちゃんとチェックしてるんですがメガネ外してまでチェックしてなかったんですよね。
 
今後はメガネ装着してる子は一度メガネ外して顔面チェックした方が良いのかも。
 
 
 
 
 
 
こないだのお休みにAWORKSさんに行って来ました。
 

 

着くのがちょっと遅くなっちゃったので、ギリギリ入れなかったみたいで、しばらくここの縁側でおしゃべりしながら待ちました。

 

 

チーズケーキが有名なところですが、ご飯も美味しかったですよ♪

 

 

 

看板のメニューの文字が消えてるのとかあって何かなこれは?と思いつつもどれも美味しそうで迷ってしまう。

 

 

この日のお供は食いしん坊のユロくん!

 

いっぱい食べるぞ-♪

 

 

私が選んだチーズケーキはチョコミント。

 

すっごくミント効いてた!

 

飲み物はミントティのアイスにしたんだけど、こちらもめちゃくちゃミント効いてました!

 

飲んだら身体がスースーして来たので、夏に水筒に入れて持ち歩きたい^^

 

 

娘が頼んでたユニコーンは苺、チョコミント、バナナが入っててフワフワのわたあめが乗った見た目も可愛い。

 

ランチのセットにしたので、娘が食べれるタコライスを半分ずつ。

 

ケーキもあるからって半分にしたんだけど、全部食べれそうな勢いで…これなら私はカオマンガイにすればよかった^^;

 

 

 

パクチーは100円で追加出来たので追加してみました。

 

思ってた以上にいっぱい頂いたので、グリーンカレーを注文してた妹にも少しおすそ分けしたくらいです。

 

パクチーって好き嫌いある野菜なので、グリーンカレーを注文する時にいらない人は外してくれるみたいですよ。

 

 

 

別の日に祖師谷大蔵のクレープチロリさんにも行って来ました。

 

この日は平日だったんですが、開店と同時だったので人も私達の前に一組しか並んでなくてすんなり食べれました。

 

 

5月の限定クレープ狙いで行ってきました。

 

この日のお供はぽちゃゆ。

 

 

みっちり!

 

中にもチェリーがいっぱい入ってました。

 

ピスタチオクリーム、純生クリーム、ヨーグルトクリームが入ってるんですが、最後ヨーグルトクリームでほんと助かったー。

 

全部純生だったら私の胃袋が死亡してたw

 

それくらいパンチのあるボリュームになってます。

 

 

この日も妹と一緒にお出かけしてきました。

 

美味しい物って1人より誰かと食べに行きたいんですが、食べ物って好みがあるのでなかなか気軽に誘えないんですが、妹とは好みがとっても合うのでちょいちょいお付き合いしてもらってます。

 

 
限定クレープはちょっとお高いクレープですが、ベーシックのクレープは普通のクレープ屋さんくらいのお値段でした。
 
それよりも安いのでは?と思うものもありましたよ。
 
生地ももちもちしてるし、クリームも選べるし、普通のも食べたかったです^^
 
今日はここまで。