一時帰国♡2024 ③ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

4時前ぐらいにブースィーちゃんが寝ぼけて起きて…

そこから『お腹空いたーぼけー』と言い始めたので、前日に買っておいたサンドイッチをあげました笑

日本2日目は新幹線に乗って実家に行く日 新幹線後ろ新幹線前キラキラ

チェックアウトが12時だったのでホテルでのんびりしてから新幹線に乗る予定だったのですが…

時差ボケで4時頃にみんな起きたしそんなにのんびりホテルでゴロゴロしてるのももったいない…凝視

まずはホテルで頼んでいた朝食ビュッフェを食べに ランニングDASH!

和食がお腹に染みます…笑い泣きラブラブ


冷たいおうどんが美味しくてめっちゃお代わりしてしもた笑


子供達は自分で焼くワッフルにアイス乗っけて…ホリデーだから何でもありな朝食になってた おいで笑い泣き

ドラゴンフルーツが気に入った様子 ニヒヒ上差し笑


サクッと朝食を食べてチェックアウトして東京駅へ移動音譜


ホテルの最寄駅でドッと人が降りて…満員電車がガラガラにったのでそれに乗り東京駅へピンクハート


しかもホテルから乗り換えなしで電車で10分ほどで行ける場所でホテルを探していたのでめちゃスムーズに到着 指差し音譜


新幹線のチケットを購入して、時間が余ったので新幹線の中で食べるお昼ご飯を買いにピンクハート

この築地カイセンドンの前を通ったらニョイニーちゃんがお目目キラキラさせてた笑


もちろんニョイニーちゃんはこのお店でランチ買ったよねー 笑い泣き上差し


私は鯖寿司、ブースィーちゃんはおにぎり屋さんで梅干しのおにぎり、ダディは焼き鳥屋さんで焼き鳥屋数本買ってた笑


みんなそれぞれ食べたいものを買って大満足 知らんぷり音譜

かがやきがホームに入ってきたタイミングで写真が撮れましたピンクハートピンクハートピンクハート


この日のかがやきはほぼ満席でめっちゃ混んでた…真顔


しかも窓側の席が空いておらず…


ダディとニョイニーちゃんは3列シートに2席、私は2席シートの通路側にブースィーちゃんと一緒に…通路を挟んで座りましたあせる

この写真を撮った直後におにぎりを落とし…全滅でした 絶望ガーンガーンガーン

ニョイニーちゃんはサーモンといくら丼ピンクハート

めっちゃ幸せそうやん笑

私はしめ鯖寿司ピンクハート


でもブースィーちゃんがおにぎりを落としたのでご飯はブースィーちゃん行き 指差し笑


焼き鯖寿司を買っていたらお魚もブースィーちゃんにあげられたのに…と後悔 真顔ガーン

ダディの焼き鳥屋めっちゃ美味しかったピンクハート

新幹線の中で早速酒を呑む嫁笑


でもこの9%のキリンのレモンサワーめちゃ強いし苦いし、芳香剤飲んでるみたいでした…無気力泣

デザートに餡団子もニョイニーちゃんに買いましたピンクハート


金沢でほとんど人が降りてゆきましたーランニングDASH!

実家までまだまだ新幹線乗るよ〜音譜

外の景色もどんどん田舎になって行くよー笑

さて私の田舎はどこでしょう…ニヒヒ上差し

新幹線を降りてローカル線に乗り換えて…

ガタゴトもっと田舎に進むよー指差し笑


新幹線と電車を乗り換えてやっと到着しました、7年ぶりの私の生まれ育った故郷…福井ピンクハート 笑い泣きラブラブ


東京では聞こえなかった蝉の声もそこら中から聞こえるし、とにかくあづい…ゲロー晴れ


ニョイニーちゃんと誕生日が2週間違いの甥っ子と、私のお父さんが車で迎えにきてくれましたピンクハート


英語でめっちゃ従兄弟に話しかけてキャッキャ楽しそうに3人で遊び出した子供達ピンクハート


私もお母さんとお姉ちゃんにマシンガントークでぶっ続けで話し倒しました おいで笑い泣き


日本語で話せるって幸せじゃーピンクハートピンクハートピンクハート


っていうか、実家最高…えーんラブラブ

この夜、ブースィーちゃんは久しぶりのメルトダウン…絶望


45分の大号泣…真顔泣


原因は何だと思います?


前日のホテルで3つ並んでいたベッドの真ん中で寝たニョイニーちゃん…


ブースィーちゃんも真ん中がいいと言ったら『明日真ん中で寝ていいよー』と軽く言ったのです…


そう、ブースィーちゃんはこの日もホテルに戻って寝ると思っていた…


ニョイニーちゃんの言うことをハッキリ覚えていた…


真ん中のベッドで寝る気満々でした…


もう『ホテルに帰るー!!おーっ!泣』と大号泣…チーン


実家に来たばかりなのにホテル帰ると言って号泣とかもう勘弁してくれ…ゲロー


しかも静かな田舎なのでめっちゃ声が響く…あせる


ドアを押さえないと勝手に出て行く勢いだったのでずっと押さえて、泣き声を聞いているともう生気が吸い取られて白目剥きそうになる…チーン


私は真正面から話してどんなに泣き喚こうが話続けて理解してもらう派…


ダディはとにかくその場凌ぎでもいいから適当に宥める派…


今回も『分かった!もう電車ないから今タクシー呼ぶから!でも夜中でもう来れないから今は寝て待とうね…ウインク』とな…


その言葉を信じてケロッと泣き止みキャッキャ話しながら眠りについたブースィーちゃん 真顔


あーぁ…嘘ついたよこの人…


明日またこの『ホテル帰りたい女』と向き合わねば…魂が抜ける


2日目は無事に東京から実家に移動できましたピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました 新幹線後ろ新幹線前ラブラブ