お庭で収穫♬ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

数年前までは子供の食育の為にアロットメント(市民農園)を借りていた我が家 にんじんラブラブ




でもダディが仕事帰りに水やりや芝刈りに行ってくれて、週末もお世話してくれて…ととにかく主人の仕事が増えたあせる


お世話が大変になったので2年前ぐらいに手放しましたあせる


イギリスではなかなか手に入らないオーガニックの日本のかぼちゃが食べられなくなったのが一番悲しい…無気力泣


冷凍物は日系食材店で売ってるし、イタリア産のオーガニックかぼちゃは秋にOcadoで売り出すけど…めっちゃ小さくてエゲツないお値段笑


先日ニョイニーちゃんにも『最近僕の好きなパンプキンスープが出ないけど何で?ぶー』と聞かれ…


『アロットメントでかぼちゃを作らなくなったから…滝汗』と答えたら『あーあ…えー?』とめちゃくちゃ残念がってた…ネガティブあせる


でも今年はジャガイモとさつまいもだけお庭でダディが育ててくれましたー目がハート飛び出すハート


日曜日に『収穫祭だーっニヒヒゲラゲラゲラゲラ』と1つのポットを掘り出し始めた3人笑

さて…出来てるかな〜ひらめき音譜

めっちゃ小さいのもあるけど出てくる出てくるーピンクハートピンクハートピンクハート

ニョイニーちゃんもブースィーちゃんも大喜びピンクハート

めっちゃ小さくて可愛いバッタの赤ちゃんも出て来たー笑い泣きラブラブキューン

ジャガイモ3個だったかな?それでこの量の新じゃがゲットン 目がハートラブラブ


シーソルトと米油をサッと絡めてエアーフライヤーで焼いて出来上がりピンクハートピンクハートピンクハート

キャストアイロンのグリルパンで焼いたチキンに添えたら最高でしたピンクハート


スーパーでオーガニックのお芋を買った時も皮ごと調理します音譜


いつか大きなお庭のある家に引っ越して家庭菜園エリアを作り…


アロットメントで作っていたようにオーガニックのお野菜や果物を育てるのが夢です えーんラブラブ


やっぱり自分たちで大切に育てた物は何倍も美味しいですねピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました 🥔ラブラブ