イラッとしたわー! | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日はブースィーちゃんをGPに連れて行く日でした音譜


実は先月ぐらいからブースィーちゃんの足の親指の爪が割れて、爪の色が変わって来たのです…凝視


ダディが『多分Fungal(爪白癬)だからドクターに見せた方が良いね』と言ったので…


先週とりあえず薬局に連れて行って聞いたら…


『指先が熱をもっているように見えるから感染症を起こしてるかも。ドクターにみせて抗菌薬もらった方がいいわよ 真顔』と…


うそん…感染症起こしてたら痛がったり痒がったり何かしら症状あるんじゃない?滝汗


と思いつつGPに電話して…


写真を送って欲しいと言われたので送ったら、1週間後に予約を入れてくれました ニヤニヤ上差し


緊急性がある時はいつも当日か2、3日以内に予約を入れてくれるのでとりあえずホッとした…バイバイ笑い泣き


だって、イギリスではドクターが大丈夫そうと思った時は待たされるからねー指差し笑


ダディが私の車を使う日だったのでバギーを持ってニョイニーちゃんを学校へ送り届けて歩いて超高級住宅エリアにあるGPへ…ランニングDASH!


でもMちゃんママとおしゃべりしつつブースィーちゃんを歩かせていたら予約時間ギリギリになって…


ブースィーちゃんをバギーに乗せて走りながら丘を登りましたーおいで笑い泣き


GPに着いたら予約の4分前…あっぶなー無気力


私たちには永遠に待たせるくせに…予約時間に遅れるとキャンセルされるからねー指差し笑


シールブックを持っていったので静かに遊びながら順番待ちピンクハート


でも後から来た人達がどんどん呼ばれている…でもその人達は私とは違うドクターの部屋へ 凝視


準備が来たらスクリーンにドクター名と患者名が表示されるので分かるのです 凝視上差し


20分待っても呼ばれる気配なし…いやGPでは当たり前か…真顔


25分…いい加減イラッとして来た ニヤニヤむかっ


受付の女性に『9時半の予約ですがまだ呼ばれません…真顔』と言うと…


『ちょっと確認しますね〜あーちょっと時間押しているみたいですね…次はあなたの番なのでもう少々お待ちください ウインク


と言われて…席に座る前にポンっとスクリーンに表示されて呼ばれました…


って、明らかに忘れられていただけやないかーーーい!!ニヒヒむかっむかっむかっ


診察に入るとトレーニングの人でドクターでもナースでもない人でした…


金のごっつい指輪とか床に置かれたヴィトンのリュックにすぐに目が行ったわ おいで笑い泣き


そして症状を聞かれて…


家族に同じような症状の人がいるかなど色々聞かれて…


最後に…



『これ、なんだか分かります?ニヤニヤ



………はぁ???真顔むかっ


それを教えて解決してくれるのがあなたの仕事なんじゃないの?


この時点でイライラの限界…爆弾ピリピリ


『I DON’T Know ! That’s why I am here !! (分かりません!だから私は今ここにいるんですけど!)ニヤニヤむかっ


と、めっちゃ半ギレの笑い浮かべて目見開いて言っちゃったよねーおいで笑い泣き


そしたら『あっ、ですよね…分かりませんよね…だから病院に来たんですよね。今ドクターを呼んで意見伺うのでお待ちください 滝汗


……真顔


『ちょっと遅いですね…もうちょっとで来ると思います 滝汗』と、めっちゃ気ぃ使われた!!笑い泣き


ドクター登場したら私はもうトレーニングの人を忘れてドクターとだけ喋りました凝視


ドクターの診断はやっぱりFungalで感染症を起こしている感じでもないから抗菌剤も必要ないし、通常のFungal用の薬で治療していきましょうと言うものでした 真顔上差し


薬局で感染症を起こしている可能性があるからドクターに抗菌剤をもらうようにアドバイスされた事や主人がFungalだと言っていた事も伝えました 凝視


ただFungal用の薬が12歳以下のものがなく大人用の薬での治療になる事をご了承くださいとの事でした。


内服薬ではないし、爪に塗るマニュキアのような物なのでほとんど副作用もないので大丈夫だとは思いますと…


まぁ、菌をやっつけるにはしばらく薬を使わないといけないのでそれは私も主人も了承しました 凝視上差し


でもFungalなんてものを今まで知らなかったのですが、水虫と一緒なんですねー無気力ガーンガーンガーン


小さい子でFungalになるのは珍しくないようですあせる

このFungal薬を処方してもらいましたキラキラ


フルタイムで教育を受けている限り子供は18歳ぐらいまで薬が全て無料なのでありがたやーピンクハート


数ヶ月かけて治療していくので長期戦になりそうですが…新しい爪も生えてきているし、ブースィーちゃん頑張ろうね 指差し音譜


それにしても在英歴16年目…ドクターの見習いにキレるとかメンタル強くなったわーおいで笑い泣き


愛想笑いが得意な日本人のままじゃこの国では生きていけん…そりゃダディにも『君はもう日本人じゃなくてイギリス人だよ』っていつも言われるよねーニヒヒ笑


最後に…


私のシャワー中にえらい静かだと思い、こっそり覗いたら…

私の化粧ポーチこっそり持ち出してマスカラ塗ってるやないかーい!!おいで笑い泣き


驚いたのと…この顔が面白過ぎて叱れませんでした笑

本当にCheeky monkeyだわー!!🐒DASH!笑


なぜ急に化粧をしようと思ったか…


それはダディがすごいメイクアップアーティストのビデオを数分前に観せたから 真顔上差し笑


最後までお読み頂きありがとうございました マニキュアラブラブ



もう20年ほど愛用している、お湯で簡単に落とせるクリニークのマスカラピンクハートピンクハートピンクハート