パスポートを受け取りにロンドンへ♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

3月に子供達の日本のパスポートを申請しました 日本キラキラ

学校のお休みのタイミングを待ち…今日やっとロンドンへパスポートを受け取りに行って来ましたピンクハート

平日なので本当は私1人で子供達2人連れてサクッとパスポートだけ受け取って直帰する予定だったのですが…

ダディがお休みを取って付いて来てくれました 目がハートラブラブ

私、旦那様に本当に甘やかせてもらってるな〜泣き笑い笑

車でStratfordまで行って、地下鉄でGreen Parkへ音譜

乗り換えなしで40分ほどでサクッと着いたピンクハートピンクハートピンクハート


ニョイニーちゃんもブースィーちゃんもとってもいい子 目がハートラブラブ


今日めちゃくちゃ寒くて最高気温17℃で雨風…真顔ガーンガーンガーン


明日から6月なんですけど…無気力泣

でもそんなのお構いなしの2人 おいで笑い泣き


鳩追いかけてます!!ニヒヒ拍手


予約時間よりかなり早くついたので、お家で作って来たローストビーフサンドで腹ごしらえ笑

めちゃくちゃ人懐っこいリスが肩のすぐ横に来ておねだり 笑い泣き上差し


パンあげたらすぐ木に戻って行って、食べ終わったらまたおねだりに来るリスさん笑


パンの欠片を数回あげて、もうあげる物が無くなったら…遠くのベンチでランチを食べている人めがけてめっちゃ走って行った!!あんぐり


賢いな…凝視笑


予約時間なったので在英国大使館に入ってパスポートを無事に受け取って来ましたピンクハート


その後すぐに地下鉄へ乗って移動し…

ブリティッシュミュージアムへピンクハートピンクハートピンクハート

持参した大量のお菓子でスナックタイム笑

エジプトの象形文字に大興奮だったニョイニー 笑い泣き上差し笑

キングとダディ笑

去年買ったパーシージャクソンの本のおかげで、ギリシャ神話に詳しくなったニョイニーちゃんピンクハート

ギリシャゾーンに夢中でした 指差し音譜

ロゼッタストーンももちろん見て来たよピンクハート


もう私は何度見に来たか分かんないけど…おいで笑い泣き


いや〜ブリティッシュミュージアムも何度来てもやっぱり面白いピンクハートピンクハートピンクハート


最近ナショナルヒストリーミュージアムばかりだったので、子供達が楽しめるかちょっと心配だったけど…


ニョイニーちゃん歴史もんとか大好物な子なのでドンピシャだったようです  笑い泣き拍手ラブラブ


2時間ちょいミュージアムを回って…


Stratfordまで地下鉄で戻りましたピンクハート

今週3度目のピザやん笑


私とダディは…

Phoでビーフステーキフォーを頼んでシェアピンクハート


その後少しお店を見て回って…


Waitroseでアイスだけ買って退散 ランニングDASH!

このアイスめっちゃ美味しかったーよだれラブラブ


マグナムの通常サイズは私には大きすぎていつも最後の方気持ち悪くなるのですが…ミニサイズ最高 グッニヒヒ笑


しかもWestfieldのショッピングモールの駐車場ってめちゃくちゃ良心的 笑い泣きラブラブ


朝9時から5時まで止めたのにたったの£8 (約1600円)ピンクハート


なんなら14時間まで£8って優しすぎる…おいで笑い泣き


この前ケンブリッジの駐車場で4時間で£20(約4000円)だったよ…ゲロー


今日はYoyoを持たずに行ったので、ブースィーちゃんには駅やミュージアムやショッピングモールといっぱい歩いてもらったけど…


全然文句言わずに歩いてくれました 笑い泣きラブラブ


ハーフタームももうすぐ終わるし、ロンドンに日帰りで遊びに行けて良かったねピンクハート

夏の一時帰国に備えてパスポートも揃ったよんピンクハート


次はダディと私の国際免許証を発行しに行かねば!!指差し音譜


めちゃくちゃ寒かったけど久しぶりのロンドンは楽しかった ー笑い泣きDASH!


最後までお読み頂きありがとうございました イギリスラブラブ