まったり日曜日♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日はParkrunの日だったのですが、ブースィーちゃんは咳が出るので私とお留守番 真顔

ニョイニーちゃんとダディは元気に朝から出かけました ランニングDASH!

週の始まり日曜日の朝に早く起きてランニングに行くって本当に良い週間だわ 目がハートラブラブ


私もブースィーちゃんと走りたかったな…魂が抜ける


ダディとニョイニーちゃんが帰宅後、ダディは仕事の用事で少し出かけ…


私は掃除したり洗濯したりと朝からバタバタ ランニングあせる


子供達はLegoやマグフォーマーで仲良く遊んでいましたピンクハート


最高気温22℃でとても気持ちが良かったのでお庭でランチを食べたいとお願いされ…

ローストビーフサンドイッチを作りましたピンクハート

最初ベンチで食べたけど暑すぎてちょっと日陰に移動 おいで笑い泣き

仲良しだね〜ピンクハート

ニョイニーちゃんがサンドイッチを落とした瞬間…笑い泣き上差し笑


その間に母はお夕飯後のデザート作り 指差し音譜

ブルーベリーチーズケーキだよピンクハート


ケーキが焼けた頃にダディも帰って来たので、ニョイニーちゃんの宿題のお手伝いを頼みました 笑い泣き拍手


昨日i Pad用のペンを注文して届いたので早速宿題に使いました笑


コンピューターの宿題でポスター作りだそうな 指差し音譜

i Pad用のペンめっちゃ便利やーんピンクハート


これから宿題に大活躍しそうです ひらめき拍手


それにしても現代っ子の宿題ってすごいね…ニヒヒ


学校に直接持って行かずにアプリに宿題終わったらアップデートして提出して先生のコメント待つだけ おいで笑い泣き


i Pad用のペンが相当面白かったらしくえらい時間かけて宿題を終わらせたのであっという間にお夕飯の時間 笑

むらさき音符焼きすぎた餃子バーグ、サラダ、納豆ご飯、大根とオクラと椎茸のお味噌汁


日本食もワンプレートやでー笑い泣き上差し

食後のデザートタイムピンクハート

クリームチーズが少し足りずギリシャヨーグルトを足して作ったので、さっぱりチーズケーキになりました 指差し音譜

お夕飯でお腹いっぱいでもデザートは別腹よね〜笑

ダディとニョイニーちゃんは2切れづつ食べました…不安笑


最近のニョイニーちゃんの食欲が恐ろしや…魂が抜ける


ほぼ私と同じ量のお夕飯を食べた後にグラノーラ食べたりサンドイッチ作って食べたり…真顔


しかもおやつとパンを学校から帰って来た後に食べて…からのお夕飯です おいで笑い泣き笑


まだ7歳なのにこの食欲…ダディの遺伝子で大きくなるねこの子は…知らんぷりラブラブ


さっ、あと1週間でハーフターム!!


今週も元気に乗り切るぞーバレエ音譜


最後までお読み頂きありがとうございました チーズラブラブ