体調不良… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日子供達を寝かせて1時間ほどしてからブースィーちゃんが変な咳をし始めた…無気力

クループ症候群特有のアザラシのようなケンケンしたやつ…真顔ガーンガーンガーン


クループって事はインフルエンザだよね…ネガティブDASH!


ナーサリーでも色々流行ってるみたいだけど、やっぱり何かもらって来たらしいあせる


自分の喉から出る音が怖くて11時半ごろに起きて泣き始め…あせる


咳がひどくなったので起こしてリビングへ移動…ランニング


クループの症状が出た時は身体を起こして新鮮な外気を吸わせるのが良いです 凝視上差し


ニョイニーちゃんが何度もクループになってるので以前病院で対処法を教えてもらいましたあせる


しばらく身体を起こしていないといけないので夜中にテレビタイム 真顔あせる


38℃の熱も出てきたのでお薬を飲ませて様子見あせる


2時頃に喉のゴロゴロも落ち着いて咳も出なくなったのでやっとベッドへ入り2人で就寝 ぐぅぐぅふとん1


6時の目覚ましで起きたけど…4時間睡眠しんどっ!!!ゲローゲローゲロー


時差ボケみたいにとにかく頭が働かない…泣


ダディのランチをボーッとしつつやっと作りました おいで笑い泣き


ナーサリーはもちろんお休みさせてニョイニーちゃんの送迎にはバギーで着いてきてもらって…ランニング


今日一日中、熱は38℃前後を行ったり来たりでしたあせる


お薬が聞いている時は食欲もあり、私がオーバーナイトポーリッジを食べていたら自分も欲しいとバクバクお代わりまでしていました 笑い泣きラブラブ


日中もクループの咳が出るし、今週ブースィーちゃんはお家でのんびり身体を休める週だねあせる


2人とも寝不足なので今夜は8時過ぎに一緒にベッドに入り爆睡…だったのですが…


9時半にブースィーちゃんにトントンと肩を叩かれて起こされ、触ったらすごく熱かったのでお熱を測ったら39.8℃…無気力ガーンガーンガーン


羽毛布団をガッツリ被って寝ていてめっちゃ熱が上がってる…魂が抜ける


寒気はないようなのでパジャマの上着を脱がせて、タンクトップにさせて…


アロマディフューザーにフランキンセンスオイル入れて付けて…


そしてアイスノンを枕に乗せて薬飲ませて熱が下がるのを待つ…えーん


ケンケンと咳をしつつも今は薬も効いてぐっすり眠っています ぐぅぐぅふとん1


汗もかいてきてお熱も結構下がったのでとりあえず一安心…えーんDASH!


私も寝よっと…無気力


最後に…


日曜日のPark runの写真がFacebookにアップされてましたピンクハート

スタートを切ったばかりのハッピーブースィーちゃん 目がハート飛び出すハートキューンキューンキューン

ラストスパートをすでにゴールしているニョイニーちゃんと一緒に 笑い泣きラブラブキューン


走るフォームが美しい!!!泣き笑い拍手笑

お兄ちゃんのラストスパート 笑い泣きラブラブ


今週のParkrunはニョイニーちゃんだけかな…残念あせる


ブースィーちゃんの体調が早くよくなりますように 流れ星ラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました ぐぅぐぅふとん1