贅沢すぎる遠足♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

水曜日はブースィーちゃんのお誕生日 バースデーケーキキラキラ


そして翌日、木曜日はニョイニーちゃんが待ちに待った遠足の日でしたピンクハート


先生から2ヶ月前にメールが来た時『なにこの贅沢な遠足!めっちゃ羨ましいな!あんぐり』と1人で言ってしまったほど…


行き先はロンドンピンクハート


しかもナショナルギャラリーピンクハートピンクハート


モネとゴッホを観に行くんですってーピンクハートピンクハートピンクハート


小学2年生の7歳の遠足でロンドンにモネとゴッホ観に行くってあなた…


なんちゅう贅沢な遠足やねん!羨ましいぜ!!指差し笑


お弁当に入れる物も全部ニョイニーちゃんから細かいリクエストがありました笑


しかも朝の4時前にバスルームへ行ったらニョイニーが起きて来て…


『もうサンドイッチ作った?2個は多すぎるからサンドイッチ1個にしてくれない?ぼけー』と…おいで笑い泣き


『まだ4時前で作ってないから大丈夫だよ!1個にしてあげるから大丈夫、早く寝ないと疲れてバスで気持ち悪くなっちゃうよ 驚き


そりゃ楽しみすぎて、寝てても遠足の事ばかり考えちゃうよねー泣き笑いラブラブキューン


私はニョイニーと喋った後なかなか眠れず…


5時にキッチンに降りてお弁当を作り始めましたーニヒヒ


なので木曜日は3時50分から起きてたよ 魂が抜ける笑

水曜日にブースィーちゃんの誕生日ケーキの準備をしながらサンドイッチ用のパンと…コッペパン

チョコバナナケーキも焼いておいたので木曜日の朝は楽ちんでした 知らんぷり音譜

むらさき音符ハム、チーズ、きゅうりのサンドイッチ、ベジナゲット、ブロッコリー、トマト、チョコバナナケーキ、マンゴー、いちご

遠足の醍醐味、おやつも忘れずにね!泣き笑いラブラブ


この日は8時15分に登校だったので朝早く起きていて良かったかも笑


ニョイニーちゃんを教室へ送り届けて…ランニング


ブースィーちゃんのナーサリーまで25分あったので静かな校庭で2人で遊んで教室が開くのを待ちましたピンクハート


4時にお迎えに行ったらニッコニコのハッピーなニョイニーちゃんが待っていて…


聞かなくてもどれだけ楽しかったか物語ってる おいで笑い泣き


『お弁当すごく美味しかったよ!全部食べたよ!モネの睡蓮の池はすごく大きい絵画で綺麗だったよー!!バスでも気持ち悪くならなかったし、バスでお行儀が良かったからハウスポイントもらえたよーキラキラ音譜』と…


遠足での出来事をいっぱい話してくれました 目がハートラブラブキューン


ちなみに今回はYear6とYear2の合同遠足で…


アートの授業でモネとゴッホついて学んでいるYear2も一緒に連れて行こうとなったようですピンクハート


家族で絵画を観に行くのと、先生とクラスメイトと一緒に観に行くととでは楽しさが違うよねー指差しラブラブ


私が小学校2年生の時の遠足ってどこだったんだろう…真顔


地元のグリーンセンターみたいな植物がいっぱいのところでオリエンテーションとか…そんなんだなきっと ニヒヒ上差し


また一つ楽しい思い出が出来て良かったねピンクハート


遠足代 £ 21でこんなにも贅沢で充実した遠足を提供してくれた学校には本当に感謝です 笑い泣きラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました  イギリスラブラブ








うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する