マウントママを黙らせる方法 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

先週の金曜日にYear2の集会があったので、ニョイニーちゃんを学校へ送り届けてそのまま集会へ ランニングDASH!


友達のMちゃんママはまだ後ろの方にいたけど…


Mちゃんママの分も席を取ろうと彼女を待たずに先にオフィスへ入る列へ並びました音譜


ブースィーちゃんは前日に熱が出ていたので、当日はもう熱が下がっていたけどナーサリーをお休みさせて一緒に集会へ連れていきましたピンクハート


出かけるギリギリまで寝かせていたので、朝食用のサンドイッチとフルーツをお弁当箱に詰めて持参 🥪キラキラ


集会の時間が近づきオフィスのドアが空き、10組ほどの保護者が受付まで入れました。


Mちゃんママも含めた保護者はまだ外で並んでいました。


私の後ろに並んでいたのはクラスメイトのM.Iちゃんママとパパ 


ママはニョイニーちゃんの学校で先生をしていて、パパは主人の元カノの隣人さんだったらしい←ニヒヒ笑


しかも主人の元カノの事がずっと好きだったっぽい…笑い泣き笑


ちなみに主人の元カノは子供の頃モデルをしていてめっちゃ美人さんニヤニヤ


主人は元カノの家でしばらく同棲していたのでM.Iちゃんパパと顔を合わせる機会も多く、顔だけ覚えていたらしい 上差しニヤニヤ


以前クラスメイトのお誕生日パーティーでダディがM.Iちゃんパパに話しかけて向こうも思い出したようです笑


このM.Iちゃんパパとママ、私は一度も話した事ないけど…


とにかく『私達は厳格な教育ママ、パパなのよ』アピールがすごいんです…凝視


いつかのお誕生日パーティーでもまだ1歳になりたてぐらいの妹ちゃんが『お水ちょうだい』とパパに言ったら…


『お水を頂けませんか?でしょ!真顔』と周りに聞こえるくらいの大きな声で訂正するパパ 凝視


その後も何かと妹ちゃんの言葉遣いをひたすら注意していましたあせる


すごく大切な事だとは分かっているけど…


そんなに大きな声で敢えてみんなに聞こえるように言う必要があるのか疑問だわ 真顔


私もよく子供達に『肘付いて食べない、脚!お行儀悪い、背中丸い!真顔』と食べる時によく注意するけど…


他人が周りに居る時は小さな声で注意するし『私、子供の教育に力入れてまっせアピール』はしません バイバイニヒヒ


ちょっと前置きが長くなってしまった…笑


さて、受付に入って丁度M.Iちゃんパパとママが入った所でドアが閉まりました。


M.Iちゃんの妹ちゃんはバギーに乗ってるブースィーちゃんに興味深々笑


体調不良の時はまだバギーを使うのでブースィーちゃんはバギーでゴロゴロうずまき


バギーに乗っているブースィーちゃんをちょこちょこ覗きに来ては遊んでるピンクハート


するとそれを見たパパとママは突然…


『ねぇ、パパの名前の由来知ってるでしょ?ニヤニヤ』と妹ちゃんに大きな声で聞き始めました。


『今その質問をこの密室でする必要ある?真顔』と思いつつ…


私は敢えて振り向くこともなくひたすら前を向いていました ニヒヒ 


妹ちゃんはブースィーちゃんを覗きに来るのに必死でパパとママの質問を無視笑


すると今度は『あなたの名前の由来は覚えてる?ニヤニヤ』とさらに質問をするママ


それでもママの質問を無視し続ける妹ちゃん…


パパも一緒に『覚えてるでしょ?ニヤニヤ』と答えの催促…滝汗


え?うちの子こんなに出来るのよアピール?


そんな風に考える私は性格悪いのかな?ニヒヒ笑


ママの質問に答えないので今度は…


『マミィ、集会の後でみんなの前でお話ししないといけないから。その時はダディと良い子で待っててね ニヤニヤ


きっと普通に娘に言ってるだけだと思うけど…


大きな声で言うから、こんなんでも『私ここの先生なのよアピール』に聞こえるますます性格の悪い私!!おいで笑い泣き


この辺りでこのパパママがウザくなって来た私…ニヒヒ


いい加減黙ってくれ!と最終手段…爆弾ドンッ


ブースィーちゃんがお腹空いたと言い出したので、持参したサンドイッチをあげる時に…


『ちゃんとバギーに座って食べてね。中に入ったらもう食べられないからね?ひらめき』と…


全部日本語にしたよねー指差し笑


そしたらさっきまで娘の能力を披露しようと必死になってたママが一瞬にして沈黙になった!!!ニヒヒ拍手


私たちの会話を聞こうと聞き耳立ててるのがバレバレ!!ニヒヒ👂キラキラ


普通に家で喋るみたいに日本語使ってるだけで、悪口言ってるわけじゃないし別にいいよね〜凝視


こういうマウント取ってくる自信満々な人には、その人が出来そうにないことをして黙らせるのが一番 グッニヒヒ


私がブースィーちゃんに日本語を話しかけ始めてから、体育館に入るまで静かに過ごせました笑


Year2の発表もとっても可愛かったですピンクハート

ニョイニーちゃんはキャプテンで帽子がよく似合っていました 目がハートラブラブ


ところで最近気づいたこと…それは自分の性格の悪さ 指差し笑

最後までお読み頂きありがとうございました グッニヒヒ


最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する