子供達の日本のパスポート申請☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

夏休みに6年ぶりに日本へ帰国する我が家 不安ラブラブ

6年ぶりって…もう浦島太郎やん…無気力泣

でも今から楽しみで仕方がないですピンクハートピンクハートピンクハート

ニョイニーちゃんの日本のパスポートが2年前に切れたのと、ブースィーちゃんはまだ日本のパスポートを取ったことが無いあせる


先月お母さんに戸籍謄本を日本から送ってもらい…


オンライン申請が出来るようになって初めて申請しました 指差し音譜


ややこしいかと思ったけど…意外にサクサク進み…凝視


間違えた時は訂正箇所が翌日にはメールで届いて、久しぶりに日本人の方の仕事の速さを実感 笑い泣きラブラブ


しかも閉館時間ギリギリにメールで質問を送ったら、それにもすぐに返信して頂き更に感動ピンクハートピンクハートピンクハート笑い泣きラブラブ


イギリスのカスタマーサービスだったら、電話のヘルプラインが閉まる10分前でも平気でスルーされるし!!!指差し笑


10分無視され続け…時間になったら『サポートセンターは終了しました』のアナウンスに切り替わった事が何度も…おいで笑い泣き


そして何度か訂正させてもらって、戸籍謄本を速達で送って…


あっという間に審査が通り受け取り可能となりましたピンクハート


イースターホリデー中の平日に子供達2人を連れてロンドンに行ってこようかな…と思ったのですが 凝視


ラマダン中はテロが起こる可能も高くなってロンドンに行くのちょっと怖いし…あせる


ダディも今度は英国博物館に子供達を連れて行きたいと言っていたので、また皆んなでロンドンに行くことにします 知らんぷり音譜


それにしても審査が通って5営業日後に受け取り可能ってすごいですよね…不安ラブラブ


Mちゃんパパが以前『Mのポルトガルのパスポートを更新しないといけないけど、イギリスのポルトガル大使館で申請したら8ヶ月待ちだからポルトガルで更新する事にした!!おいで笑い泣き』って言ってた…


8ヶ月待ちってエゲツないな…魂が抜ける笑


日本人で良かったと改めて実感するよねー 指差しラブラブ


夏休みまでまだ時間あるし、6ヶ月以内にパスポート取りに行けばいいし…いつロンドンに行こうか考えるのも楽しみピンクハート


オンライン申請が出来るようになってパスポート申請もかなり楽になったので感謝です 笑い泣きラブラブ


最後に今日のお夕飯 ナイフとフォーク

ブルー音符お鍋


豚肉団子、椎茸、白菜、人参、セロリ、リーク、中華麺、チーズトッポギ擬き笑

大量のお野菜たちが…あっという間にみんなのお腹に消えましたーよだれ笑

子供達がお腹いっぱいで食べられなくなるので、我が家は麺を〆では無く…お鍋の具として一緒に出しちゃいます おいで笑い泣き


チーズトッポギ擬きは絶対に外せない鉄板具材ピンクハート


子供達が『今日はチーズ餅の鍋だーゲラゲラゲラゲララブラブ』と大喜びしてくれますピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました 飛行機ラブラブ