海外に住んでいる事を再確認と最近のおうちご飯 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今日子供達を学校へ送り届けた時の出来事 車DASH!

ここ最近ナーサリーに入る前、以前のようにブースィーちゃんは泣かなくなりました 笑い泣きラブラブ


教室に入って行ったブースィーちゃんを眺めていたら…


アシスタントの若い先生がブースィーちゃんに手を振っているのが見えました バイバイひらめき


先生はTシャツを着ていて腕にはめっちゃ大きなタトゥー おいでニヒヒ


イギリス在住16年目…毎日普通に生活をしていると『海外に住んでいる』と言う事を忘れがち 笑


この先生のタトゥーを見て『日本だったらありえない光景だわ…あっ、私イギリスに住んでるやん ニヒヒ』と再確認 おいで笑い泣き


ちなみにニョイニーちゃんの29歳の担任の先生も手首にガッツリタトゥー入ってます 指差し笑


そしてそれをあえて隠そうとしてないのが海外ならではだよねーニヤニヤ


警察官だろうがドクターだろうが、学校の先生だろうが看護師だろうが…バリバリにタトゥー入れてる人多いもんね!!おいで笑い泣き


こういう日本ではありえない光景を目にした時、自分が今海外に住んでいる事を思い出す 笑


最後に最近のおうちご飯 ナイフとフォーク

ブルー音符サーロインステーキ春巻き、チヂミ、サラダ、豆腐とほうれん草のお味噌汁

中にはステーキたっぷりピンクハート よだれラブラブ


我が家の春巻きは絶対に河村みち子さんのレシピと決まっていますピンクハート


ニョイニーちゃんの大好物なのでものすごい量食べてました笑

金曜日だったので春巻きのお供にアルコール0.5%のサイダー りんごラブラブ


このサイダーめちゃくちゃ美味しくてお気に入り 目がハートラブラブ

ブルー音符またロコモコ丼笑

ブルー音符月曜日の朝食はフレンチトースト

めっちゃ焦げたーおいで笑い泣き

ブルー音符月曜日はベジタリアンラザニア、サラダ


お肉なしでも十分美味しく出来ましたピンクハート

ブルー音符火曜日はソーセージ&マッシュ、オニオングレービー、サラダ、さやいんげん 、人参

食後のスムージーピンクハート


今日はりんご、オレンジ、レモン、プルーン、ビートルート、冷凍パイナップル、冷凍マンゴー、生姜、生ターメリック、黒胡椒、スピルリナと栄養満点 知らんぷり音譜

子供達も毎日完食してくれるので作り甲斐があるわーえーんラブラブ

いっぱい食べて大きくなってねピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました りんごラブラブ