健康を意識し始めた年齢 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

30代最後の今…39歳!!真顔上差し


お義母様は昔からオーガニックにこだわり、主人が子供の頃からジャンクフードなどは食べさせない人 ひらめき音譜


そのおかげで主人はジャンクフードや脂っこいものが好きではなく、MSG(化学調味料)などにも敏感で嫌がりますあせる


そして私がニョイニーちゃんを妊娠してから我が家も主人の提案で出来るだけオーガニックにこだわるようになりましたピンクハート


そして原材料もきちんと確認してから買うようになりました 知らんぷり音譜


それにしても日本にいた時は全然気にしなかったのですが…


日本の調味料やお菓子って添加物がいっぱい入ってる…真顔ガーン


マヨネーズも長年キューピーを使っていましたが、ここ数年は添加物が入っていないMailleがお気に入りですピンクハート


そして原材料を確認するようになってから身体に悪い食べ物を買わなく…いや、買えなくなりました 真顔あせる


普通のベーコン、ハム、ソーセージなどにはもちろん添加物入ってるし…


インスタントラーメンなんて添加物のオンパレード!!おいで滝汗


身体に悪い物は美味しいのも知ってる…辛ラーメンとか大好物だったし!!おいで笑い泣き


誘惑に負けそうな時は原材料を見てげんなりして買わずに済んでいます笑 


そして1月の禁酒以来アルコールにも弱くなり週末に少し飲むだけ!!


今までワインを毎日飲んでいたのが嘘のよう!!おいで笑い泣き


そして週に2回30分の有酸素運動で汗をかいて…


簡単なピラティスをして…


早寝早起きも心がけています!!指差しラブラブ


そしてエナジーショットやスムージーも飲むようにしていますピンクハート


もうね…私を昔から知ってる友達が今の私を見たら腰抜かすんじゃないかな…真顔


ロンドンで学生をしていた時なんて自炊なんてほとんどせず…


冷蔵庫にはオリーブ、生ハムなどのおつまみに白ワインのみ!!赤ワイン


そしてインスタントラーメン大好き…ラーメン


ワイン大好きで毎日1本余裕で空ける…


からの〜ヘビースモーカー!!!ドクロ笑


え?何これ?自分で書いててドン引きなんだけど…やばない?滝汗


そして今までブログに書いたことなかったけど…あせる


元カレと同棲していた時に色々ありすぎて…


本当に波瀾万丈で友達に『あまりにも酷すぎて本にしたら売れる』と言われたほど…


そして一時期ストレスで摂食障害になりました…あせる


食べては吐いての繰り返し…


そして痩せすぎて37kgまで体重が落ちて生理が4ヶ月止まった事も…真顔あせる


と、まぁこんな感じで20代前半はかなり不健康人間でした…ドクロ泣


今の健康オタクな自分になるなんて想像出来ませんでした!!おいで笑い泣き


20代30代と見返しても…39歳の今が1番健康に意識して心がけてる気がするピンクハート


これからも家族の健康のために出来る事があればどんどん取り入れて、自分の身体も労われる優しい自分になりたいです ニコニコラブラブ


最後に今日のお夕飯 ナイフとフォーク

むらさき音符豚肉ミートボールパスタ、ハニーマスタードドレッシングサラダ


今日は子供達のストリートダンスレッスンの日だったのでミートボールとソースは日中に作り置きピンクハート

食後のスムージーピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました バレエラブラブ







 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部