免疫力UP☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

皆さんご存知だったら本当にお恥ずかしいのですが…凝視

ターメリックとウコンって全く同じ物だったんですね!!あんぐり上差し

これ常識なの?今まで知らなかった…無気力ガーンガーン

ウコンは日本名なんですって…真顔

パウダー式のターメリックはカレーやピラウライスを作る時によく使うので、1kgとかの大容量を買っています音譜

でもちょっと作りたいものがあったので…

先日、初めてオーガニックの生ターメリックを買ってみましたピンクハート

見た目は生姜みたい…でも中は鮮やかなオレンジ色で手が黄色くなります!!グッニヒヒ


皮ごと使うので生姜もターメリックもオーガニックの物を買いましたピンクハート


生ターメリックを買ったのは…ジンジャーターメリックショットを作るため!!指差し飛び出すハート


ここ数年カフェやスーパーでよく見かけるようになった、めちゃくちゃ小さいボトルに入っているジュース笑


免疫力アップを心がける人が増えたのか、最近人気があるようですピンクハート


ここ最近ブースィーちゃんの体調不良が続いたし、私もブースィーちゃんからもらったらしく痰の絡んだ咳と鼻水が…真顔泣


インスタでターメリックジンジャーショットの作り方を見て、免疫力アップの為にどうしてもお家で作ってみたかった 知らんぷり音譜


材料はシンプルに生ターメリック、生姜、レモン、オレンジ、黒胡椒 指差し音譜

ジュースに胡椒!?不安


ターメリックは黒胡椒と一緒に摂取する事でターメリックの吸収率が2000倍になると言われていますピンクハート


気になるお味は…生姜がピリッとしてるけど、レモンとオレンジがさっぱり酸っぱくて美味しいやん!!指差しラブラブ


生ターメリックもそんなに強くなく全然大丈夫ピンクハート


子供達にはパイナップルジュースに混ぜて飲ませました バレエ音譜


強すぎてお腹下しても嫌なので…まずはお試しで少ししか作りませんでした 真顔あせる


でも誰もお腹下さなかったし…これから週に2回ぐらい作ろうかなピンクハート


ちなみに生ターメリックは色が強いのでプラスチック製のジューサーだと黄色に染まるので要注意です おいで笑い泣き


食材の色が付かないように我が家はガラスジョッキのジューサーを使用しています笑


そして昨日は久しぶりに食後のスムージー作りましたピンクハート

ピンク音符パイナップル、マンゴー、オレンジ、レモン、スピルリナ、生姜、黒胡椒、生ターメリック、ヨーグルト、はちみつ、りんご


今まで作ったスムージーで断トツ一位ではないでしょうか…うんまぁーよだれラブラブ


もう何とも言えない組み合わせピンクハートピンクハートピンクハート


生姜のピリッとしたのがまた爽やかで美味しい〜バレエ音譜

スムージー大好きニョイニーちゃんピンクハート

美味しくてこの顔笑


お代わりしてました 指差し音譜


『これは今までのスムージーで断トツ美味しい…もう2度と同じ味は出せないじゃない!?デレデレラブラブ』とダディも絶賛でしたピンクハート


ちなみにダディは毎日ポーリッジを作って持って行くのですが…


ターメリック、シナモン、黒胡椒にレーズン、そしてオリーブオイルをかけて食べています おいで笑い泣き


子供達と私が風邪引いてもダディは滅多にうつらないんだよね…毎朝のヨガもきっと免疫力アップにつながっているんだろうな 真顔


最後に最近のお夕飯 ナイフとフォーク

ピンク音符月曜日はトンテキをカフェ丼風に笑、キャベツと溶き卵のお味噌汁

ピンク音符火曜日はオリーブオイルで焼いた鯖、さやいんげん 、トマトとモツァレラチーズのニョッキ、白菜とベーコンのクリームスープ


ブースィーちゃん焼き魚好きすぎて…一尾ぺろっと完食しました!!指差し笑


もうすぐイースターホリデーだしハーフタームのリベンジで旅行に行くので、身体に良い生ターメリックをこれから少しずつ取り入れて免疫力アップやでーバレエラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました 🫚ラブラブ