ハーフタームの過ごし方♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今回のハーフタームはどこにも行かずにお家で過ごしたので、あっという間にもう週末になってしまいましたーおいで笑い泣き

今週はずっと朝はめっちゃ寒くて雨が降り、お昼頃に太陽が出てきて少しだけ暖かくなる…という変な天気だったのでお散歩に行くのも嫌でずっと子供達と引きこもり 真顔笑


朝は学校の送迎が無くてのんびり出来るので毎朝パン焼いてますピンクハート

焼きたてパンって幸せな気分になるわ〜ラブラブラブ


午前中、ニョイニーちゃんは割り算、文章問題、ジオメトリーのワークブック、学校から提供されている本の音読、ピアノの練習、を1人で1時間半ほどでこなし…


午後は掛け算のワークブックと学校から提供されている掛け算のアプリゲーム 鉛筆キラキラ


ブースィーちゃんは数字とアルファベットを書く練習、パズルなどを私と一緒にする…


午後は数字を数える練習とアルファベットの大文字と小文字を合わせる練習…指差し音譜


と学校がある平日と同じ過ごし方をしていたのですが…


ハーフターム後半で『もっと学校がない日だからこそ出来る事に時間を使わねば!不安』と気が付いた私…ニヒヒ上差し


昨日朝食を食べた後にニョイニーちゃんの5歳の誕生日にプレゼントしたCuboroを久しぶりにだしてみた!!指差し音譜


すると久しぶりだからかめっちゃ食いつくニョイニーちゃんピンクハートピンクハートピンクハート

お夕飯が終わって寝る時間までもずーっと遊び続けるピンクハート


しかも『明日の朝また作るから片付けないでね!ぶー』と言い…


朝6時に起きて来て続きを作り始めました!!ポーン


私もニョイニーちゃんと一緒に考えながら色々考えて作ってたらあっという間に2時間ぐらい経ってるし!!おいで笑い泣き

ニョイニーちゃんに『もっと色んなピースが欲しい全然足りない!!えー?』って言われたけど…


そう簡単に追加で買える値段のおもちゃじゃないねん…ネガティブ魂


でももうちょっとピースがあったらな…もっと大きいの作れるんだけどな…真顔


欲しいな…ニヒヒ


私の物欲は抑えて…とりあえず今ある54ピースで工夫して遊びたいと思います 指差し笑


これからはハーフタームや長期休暇の時はワークブックだけじゃ無くて、普段時間をたっぷり使って出来ない事をするようにしたいな 知らんぷり音譜


最後にお夕飯 ナイフとフォーク

ピンク音符日本の給食風ルーなしお野菜カレー

子供達はチーズ付き笑

ニョイニーちゃんと水曜日に焼いたライムチーズケーキピンクハート

15cm型で焼いたのでボトムも分厚くなってめっちゃ美味しかったーラブラブラブ


今日のお夕飯 ナイフとフォーク

ピンク音符マルガリータピザ

むらさき音符ハラペーニョとマッシュルームピザ


Ocadoで高評価だったMuttiのピザソースを使って手抜きしたら…『いつものピザと味が違う!!ぼけー真顔』とダディにもニョイニーちゃんにも不評でした!!おいで笑い泣き


最後に今日の一コマピンクハート

おにぎりを楽しむ2人笑

2人ともパンよりお米が好きなのは私似だわーおいで笑い泣き


食後にほっぺやおでこにチューをし合う2人笑

『口はダメー!!バイバイ滝汗』と言う私をからかってあえて口にチューしようとするニョイニーちゃん ニヒヒ上差し笑


最後までお読み頂きありがとうございました 鉛筆音譜