初めてなのに… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

金曜日はニョイニーちゃんの学校がお休みだったので、ヘアカットに連れて行きましたピンクハート


ブースィーちゃんは初めてのヘアカット ハサミキラキラ

前髪以外、生まれてから一度も切っていないので肩下10cm〜13cmぐらいかな?


ニョイニーちゃんも伸び放題でもふもふだったので2人一緒にピンクハート


ヘアサロンを調べたけど子供に£30(約5000円)って高すぎじゃない?真顔もやもや


2人で£60って…この出費のかさむ時期に無理…不安笑


そして発見したのが女性数人が働いている散髪屋さん 笑い泣き上差しラブラブ


レビューもめっちゃ良いし…1人£13(約2100円)!!ニヒヒ

着いた瞬間『いやーーー可愛すぎるーーーちゅーちゅーラブラブ』とブースィーちゃんベタ褒めされてました おいで笑い泣き


社交的なブースィーちゃんはお姉さんに席に連れてかれて私はソファに座って遠くから見守ってたけど…全く問題無し!!!泣き笑い笑


でも誰かが喋る度にその方向に顔を向けるので、仕方がなく最終兵器…


スマホで映画を付けてめちゃくちゃ集中している間に切ってもらいました 知らんぷり音譜


ニョイニーちゃんは30分ぐらいでブースィーちゃんは40分ぐらいかな?


ブースィーちゃんがお行儀良すぎて…笑


『本当にヘアカット初めてなの!?今までヘアカットした子の中で断トツ1番良い子!!!可愛すぎるから絶対にまた私に切らせてね…デレデレラブラブ』担当のハナさん終始デロデロでしたーおいで笑い泣き


バタバタと出発したのでブースィーちゃんの靴を忘れてしまい…あせる


ブースィーちゃんに今日は歩けない事を説明して…ちゃちゃっとお買い物 ランニングDASH!


きちんと説明すると怒らず理解してくれるのでありがたいです 笑い泣きラブラブ


M&Sへ寄って、オフライセンスで大根買って帰ってきましたピンクハート

ニョイニーちゃんもうちょっと短くしてもらえばよかった…真顔笑

花男の道明寺みたい!!笑い泣き上差しラブラブ

ブースィーちゃんはバッサリおかっぱ〜目がハートラブラブ

可愛いーーーーピンクハートピンクハートピンクハートニヒヒ←親バカ笑


そして子供達が遊んでいる間に…買ってきた大根をお漬物に音譜

この巨大大根が£2.49 おいでデレデレ


大きさ比較のために床屋でもらった要らないチュッパチャップス置いてみたーニヒヒ上差し

スタッシャーバッグに入れて冷蔵庫へピンクハート


そして2週間前に作った納豆がニョイニーちゃんとダディがあっという間に食べてしまったので…笑


250g仕込んで今朝発酵が完成しましたー目がハート拍手

後は冷蔵庫で一晩熟成させて完成ピンクハート


2人のヘアカットにご飯のお供も仕込んで充実した金曜日となりましたーおいで笑い泣き


初めてのヘアカットがまさかの床屋だったけど…


めちゃくちゃ可愛く仕上げてもらったので大満足です 目がハートラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました ハサミキラキラ