爆発して大号泣… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今日はお姉ちゃんに日本から送ってもらった荷物が届きました 悲しいラブラブ


税関に引っかかって課税されたのですが…


その話は今日は置いておいてまた後日 パー凝視


最近ずっと品切れだった日本産のおうどんがOcadoさんで復活していたので早速買って…


今日は朝からマイナス3℃めっちゃ寒かったのでお夕飯は煮込みおうどんでもしようと考えていました 鍋音譜


帰宅した主人にお夕飯は何か聞かれ『今日はおうどんの予定だよーにっこり』と言うと…


『うどんか…真顔DASH!』とちょっと天井を見る仕草…


『うどん嫌なん?何で?凝視


『だってめっちゃ炭水化物で重いじゃん…真顔DASH!


『でも今日はおうどんの予定でほかに何も考えてないし…じゃ何が食べたいの?ちゃんと何が食べたいか事前に言ってよ 凝視


『え?それはもう年末の新年の抱負を考えてる時に話したよね?炭水化物は控えてもっと豆とか穀物多くするって…真顔


『今年始まってまだ6日目だし。もうすでに豆料理とベジソーセージはしたよね?少しずつ変えていこうとしてるよね?一気に替えられるわけないじゃん!!むかつき


『とにかく野菜が食べたい。んじゃ食べたいならうどん食べたら?僕は他にスープか何か買って来て別の物食べるし…真顔DASH!


買って来て自分だけ別の物を食べる?


は?真顔


やばい…めっちゃイライラして来た…


自分で料理せんくせに文句言いやがって…もやもや


料理しない人に毎日の献立考えて毎日違う料理をしようとしてる人の大変さは分からない…


イギリスで手に入る食材で日本食を作る私の大変さを分かれよ…


私だって白米にうどんが食べたいんじゃ!!ムキーもやもや


と、脳内で大爆発!!!炎


そんなに野菜食べたいなら野菜全部ぶち込んだるわ!!!!ムキー


言葉にしてたらこんな感じでめっちゃ口悪くなってただろうな…と思うぐらいキレました 真顔爆弾


もう冷蔵庫にあるお野菜かき集めて野菜をダンダン切ってイライラが募って、募って、募って…


爆発して大っ号泣!!!{emoji:おいで}笑い泣き


『ちょ、ちょ…何でそんなに泣いてるの!?うどんでキレてるの!?滝汗


『うどんだけじゃない!!ムキー


でもイライラして何をどう伝えていいか分かんないし、号泣だし…笑い泣き


『僕に不満とか嫌なことがあったら教えて?僕が君をイライラさせてるんだよね?直すから 滝汗


『ちがーーーーーう!!!ムキーそんなんじゃない!!私が言いたいのは…あなたは料理する人の大変さとか気持ちとか全然分かってない!!うどんが嫌ならもっと他のいい方があるでしょ!?その態度に腹が立つ!!でもそれだけじゃない!!今日お姉ちゃんからの荷物受け取って日本に帰って家族に会いたいし、うどんにケチ付けてくるし、私だって日本食食べたいし…全部まとめて爆発しただけームキー泣


と泣きながら怒鳴る嫁!!{emoji:おいで}笑い泣き


『ごめん…ぼくが夕飯作るの手伝わないから…滝汗


『いや、別に手伝って欲しいわけじゃない。ただ何が食べたいかメニューを教えて欲しい。何が食べたいか聞いても“もっと野菜多く、炭水化物少なく、豆をもっと使って”って食材の事しか言わんやん!?結局メニュー考えるの私やん!?ムキーもやもや


『確かに…滝汗これからは週末に何食べたいか一緒に考えて1週間の献立考えよ?それで僕も買い物に行って食べたい物見つけたら買って来るから ウインク


と…こんな感じで仲直りはしました ニヤニヤ上差し


今日のお夕飯は本当にひどい…無気力魂


お姉ちゃんに送ってもらった悪魔めしでおにぎりを作って…

キレながら野菜全部ぶち込んだスープ、以上!!ネガティブ泣

でもめっちゃ喜んで食べてくれたし…

芽キャベツとか大根とか穀物とかめっちゃお野菜入ってるから許してー無気力魂

今日は言葉遣いが汚くて失礼いたしました…悲しい泣


他愛無い、くだらない会話でもお互いに毎日するのであまり大きな喧嘩はしない私達夫婦ですが…


喧嘩した時は大体私が号泣してキレる…


そして主人が謝って、私も謝って翌日には持ち越さないので大変ありがたいです{emoji:ピンクハート}{emoji:悲しい}ラブラブ


ニョイニーちゃんが『さっきは大丈夫だったの?うーん』と心配して聞いてくれたので子供に親の喧嘩は見せちゃダメなのに申し訳ないことをしたな…と猛省してます 笑い泣きあせる


最後までお読み頂きありがとうございました おにぎりキラキラ