お弁当とお夕飯 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今日はニョイニーちゃんの3回目のお弁当の日でしたピンクハート

ニョイニーちゃんから大好きなバナナパンのリクエストがあったので、昨夜12時ぐらいまで作業をしてくまちゃんバナナパンを作りました チューラブラブ
昨日全部用意をしたので朝チャチャっと詰めるだけ音符

キャラ弁擬き第二弾!!おいで笑い泣き
ブルー音符バナナパン、サツマイモのオーブン焼き、ブロッコリー、トマト、ミートボール、チーズ、りんご、いちご
クッキーは市販の赤ちゃん用グラファロクッキーで手抜き おいで笑い泣き

ナーサリーなので本当にちょこっとのおやつ 上差しニヒヒ

来週のお弁当は何にしよっかな?
ニョイニーちゃんの大好きなオムライスかミニハンバーガーも可愛いかな〜 お願い音譜

今週のOcadoさんの食材のオーダーを今完了させたのですが…

毎週ギリギリの時間までメニューを考えて焦ってオーダーします おいで笑い泣き

そして書い忘れがあって結局スーパーに行く羽目になるか、メニューを変えなきゃいけない あせる

そして月曜日はお弁当の前日なのでフルーツを買いにWaitroseに行って結局ガッツリお買い物してしまうっていう…滝汗


さて日曜日のお夕飯は久しぶりに肉まんを作りましたピンクハート

電気圧力鍋が大きいので今まで3個ずつちまちま蒸してたのが一気に蒸せて楽ちん グッ笑い泣き
生地に黒糖を使ったので皮の色が悪い!!おいで笑い泣き
3時ごろにおやつにおはぎを食べたのでちょっと軽めのお夕飯...

って、肉まん全然軽くないわ!!おいで笑い泣き
ブルー音符肉まん、ブロッコリー、トマト、玉子とほうれん草のお味噌汁

ニョイニーちゃん久しぶりの肉まんに大喜びで2個完食でした 笑い泣き拍手

数時間前におはぎ3個食べて、肉まん2個の後にまたおはぎをデザートにしてました…

太らないから良いけどちょっと食べ過ぎやで おいでニヤニヤ

月曜日はめっちゃ手抜き!!ぶーぶーDASH!
むらさき音符鯖缶マヨ、アボカド 、オクラの丼、ほうれん草と穀物とお豆のお味噌汁

ニョイニーちゃんはオクラの乗った丼が大好物なので10分もかからずに完食でしたピンクハート

温泉卵がめっちゃ綺麗に出来ましたーお願い拍手
そして今日のお夕飯は冷凍庫に入っていたシチュー用の牛肉を使いたかったのでシチューピンクハート

朝から電気圧力鍋のスロークッカーモードでコトコト6時間煮込みました チューラブラブ

むらさき音符トマトと牛肉のシチュー、インゲン豆、パスタ

ドイツでシチューを頼んだ際に細長いパスタのようなものが付いていて美味しかったので真似してみたー上差しニヒヒ マカロニだけどー笑

初めてバターを絡めただけのパスタを添えたので珍しくて主人もニョイニーちゃんも大喜びでした チュー音譜

今日のブースィーちゃんお夕飯ブルー音符
むらさき音符サーモン・にんじん・ほうれん草・小松菜のお粥、洋梨といちご

明日からのメニューはとりあえず大体決まったけど…

主人の希望で炭水化物少なめで頑張りますピンクハート

もちろん日本食の日はガッツリ白米食べまっせーおいでニヒヒ

ああああーもう完全にネタ切れ!!
お夕飯のメニュー考えるの本当に疲れる…ゲロー

ハートチューハートチューハートチューハートチューハートチューハートチューハートチューハートチュー

電気圧力鍋、めちゃくちゃ便利です!!お願いキラキラ

忙しいお母さんに是非使って頂きたいですピンクハート

最後までお読み頂きたきありがとうございました ナイフとフォークラブラブ