初・断捨離!! | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

私は『もったいない』が口癖のケチケチババアです おいでニヒヒ

お下がりの子供のお洋服とかもらったすんごい嬉しいピンクハート

でも子供達はぐんぐん成長していってどんどん新しいお洋服が必要になり…

まだ3才と0才の2人なのにすでに大容量の収納ボックス3個分ピッチピチに入ってる…滝汗

そして私もいつも同じお洋服ばっかり着て、数年着てない…いや、存在すら忘れているお洋服達がいっぱい眠ってる…セーターzzz

小さい家なのに物が増え続けたらえらいこっちゃ…ゲロー

気付くのおっそー!!でも今気付いただけマシだわ チョキニヒヒ

私、ケチケチババアが初めて『断捨離』と言うものに目覚めましたー!!ニヤニヤ拍手

まずは自分のお洋服から…

着る服、捨てる服、リサイクルに持って行く服、eBayで売る服、に仕分けて…

『これ全然着てないわーもったいない…またいつか着るかな⁇デレデレ

とケチケチババアが何度も耳元で囁いたけど…

あかーーん!!断捨離には『いつか着るかな』はいらん!!バイバイムキー

リサイクル持って行って着てくれる人の所に行った方が幸せだわピンクハート

とせっせと切り捨てて行ったら…

大きいスーパーの袋ピッチピチに3袋分リサイクル、2袋分eBayで売る用に出来ましたーおいでポーン

主人に今日から『断捨離やでーグッニヒヒ』と言うと『おおおーいいねーいいねー!!これで家がスッキリするね!!ダンチョビしよ!!デレデレ

断チョビ…

アンチョビ🐟と混ざってるやん!!我が家ではもうダンチョビでいいわーおいで笑い泣き

そして主人が粗大ゴミ回収場へ大型の物を持っていくついでに、お洋服をリサイクルBoxへ入れてくれたのですが…

帰ってくるなり『何か捨てるにはもったいない綺麗な新しい物ばっかりでBoxに入れるのちょっとためらったよー滝汗

とケチケチババアの旦那らしい発言…笑

『もうすぐ10年一緒にいるけど私があのお洋服達を着ているのを見た事があるかい⁇ニヤニヤ』と言ったら…

『無い!!ダンチョビにはその考えがダメなんだね!!ニヒヒ』と納得してました。

そしてeBayにも時間を見つけてちょこちょこアップしていったら…すでに2着売れたどー笑い泣き拍手

でもブースィーちゃんがサイズアウトした赤ちゃんのお洋服だけはまだ断捨離出来なかった…

主人に『もう使う事ないんじゃない⁇ニヤニヤ』と言われたけど…

『いや、まだ分からんやん⁇ニヒヒラブラブ』と言ったら笑ってました おいで笑い泣き

最後に…

以前ブログに書かせてもらった主人がニョイニーちゃんのおやつを爆食いする件…笑
この週末はニョイニーと2人で争っておやつ全部食べ尽くしたよね…真顔

昨日ナーサリーに向かう車内で『What’s today’s snack mummy? ゲラゲララブラブ』と聞かれ…

『おやつ全部ダディと食べちゃったから今日はもう無いよ…時間があったらおやつ作れるけど、お洗濯いっぱいあるから忙しくて出来ないかも…滝汗』と言いナーサリーに送り…

『時間あったら』何て言いつつ…

ブースィーちゃんをベッドに入れて速攻、お洗濯とかぜーんぶ後回しにしておやつ作ったよねーグッニヒヒ

余っていたクリームチーズの消費をしたかったので、久しぶりにクリームチーズクッキーちゃんピンクハート

オーブンに入ってる画がシュールで何度も覗いてはニヤケちゃう ニヤニヤラブラブ
お迎えの時間と逆算してめっちゃ急いで雑に作ったから目貫通してるし、笑顔がめっちゃ引きつってるけど!!おいで笑い泣き

ハートクッキーハートジンジャーブレッドマンハートクッキーハートジンジャーブレッドマンハートクッキーハートジンジャーブレッドマンハートクッキーハートジンジャーブレッドマン

未だに番組も本も読んだことないので、時間が出来たらこんまりさんから断捨離の極意を学ばねば!!グッニヒヒ

いいなーいいなーこれめっちゃ欲しい!!お願いキラキラ

もう菜箸とスプーンで地味に顔作るの大変なのよ…ニヤニヤDASH!

イギリスには可愛いクッキー型売ってないから可愛いのいっぱい欲しいなピンクハート

これとかめっちゃシュールで可愛い ニヤニヤラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました セーターラブラブ