久しぶり〜♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

9月からOcadoがM&Sと提携したので色々と商品が変わったのですが…

今回嬉しかったのはオクラー!!お願いキラキラ

以前はオクラもOcadoに売っていたのに需要がないのかいつの間にか姿を消し…

WaitroseかSainsburysにわざわざ行かなきゃ行けなかったのですが…

M&Sのオクラを買えるようになってめちゃくちゃ嬉しいピンクハート

と言うのも、ニョイニーちゃんも主人もオクラが大好き!!

おうどんに乗っけたり、お味噌汁に入れたり、天ぷらにしたり〜バレエ音符

でもやっぱりご飯に乗っけるのが1番好きらしい 🍚キラキラ

本当は納豆を乗っけてネバネバ丼が我が家の定番なのですが…

せっかく電気圧力鍋を買ってもらったのに納豆を作る気力が無くて、納豆がない…真顔

仕方がないので代わりにツナを乗っけましたピンクハート

オクラはシンプルに鰹節とお醤油、アボカドはごま油とシーソルトそしてツナマヨ音符
ブルー音符3色丼 (笑)、ほうれん草と豆腐のお味噌汁、さつまいものオーブン焼き、ブロッコリー&トマト、フモス

ご飯いつもの2倍入れたのに…

大好き過ぎて10分も掛からず丼完食!!おいで笑い泣き
上矢印ダディを見るブースィーの目 が冷たい…おいで笑い泣き

また毎週オクラが食べられると思って喜んでいたのに…

第2波の兆候かここ2か月ほどめちゃくちゃ絶好調だったOcadoのデリバリーの予約がまたまたえらいこっちゃになってて空きがない…チーンDASH!

Tescoはいっぱい空きがあったので一応3週間後に1つ予約しておきました 滝汗

またみんな小麦粉とかトイレットペーパーとか買いだめするのかしら⁇ニヤニヤ

来週もOcadoさんにオクラを頼んでいるので次は納豆も作ってネバネバ丼にしよっとピンクハート

ぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶー

やっぱり日本は素晴らしい!!笑い泣き拍手

オクラパウダー!?キラキラ
最後までお読み頂きありがとうございました 🍚ラブラブ