とうとう恐れていた事が… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫


先週のお話です晴れ

渋滞に巻き込まれちょっと遅れてニョイニーをナーサリーにお迎えに行くと、ニョイニーをゲートの後ろで待たせて先生だけ出てきた…

もしかしてナーサリーで咳が出て明日からしばらく来ないでとか言われるのかな!?滝汗

と、ちょっと構えると…

『ニョイニーちゃん今日他の子とちょっと口論になりました。原因はニョイニーちゃんが roaring (恐竜やライオンなどが吠える)しながら追いかけ回して他の子を怖がらせてしまいまして…恐竜になりきっていたんだと思いますあせるお外ではいいのですが…狭い教室で大声を出して追いかけると他の子供は怖がってしまうのでお家でもニョイニーちゃんに言ってもらってもいいですか⁇ ショボーンあせる

『すみません。お家で言い聞かせます…滝汗

と、言って帰ってきましたあせる


もうその光景がはっきり目に浮かぶ…

だって毎日お家でもT-Rexになりきって大声でRoaringするのでダディとマミーに怒られてるからピンクハートパーニヒヒ

ブースィーちゃんが飛び上がるほど大きな声を出すから何度も注意してるのですが…

とうとうナーサリーでやっちまった様です おいで笑い泣き


将来の夢を聞いたら恐竜ですってー!!ドンッ🦖

ちょっと前までは考古学者(Archaeologist)になって恐竜の骨を発掘すると言っていたのに…

ついに恐竜になりたいと言い出しましたーおいで笑い泣き

Planet of DinosaursのDVDでは子供が見ても面白くなさそうな考古学者のお話とかお目々キラッキラさせて何度も見てるし…

Planets of Dinosaursのメイキングも大好きで何度も見てる…

本当に本当に恐竜が好きすぎて自分は恐竜だと思い始めてる…滝汗

ブースィーちゃんの沐浴してたら『I am Velociraptor and laying eggs 🦖』と横で卵を巣に産んでいましたーおいで笑い泣き


お家に帰ってから先生に注意された事をニョイニーちゃんの口からきちんと聞いて…

ナーサリーでは教室が小さいから他のお友達が怖がる恐竜さんにはならない事、お友達には優しく、仲良く…

と注意すると『I am sorry... I won’t roar again, I promise ぼけー』と約束してくれましたピンクハート

ブースィーちゃんには申し訳ないけど、ナーサリーで出来ない分お家で恐竜になって吠えてもいい事にしました…おいで笑い泣き

怖がらそうとしてやってる訳じゃないからさすがにお家でもダメって可哀想だし…あせる

あ〜ぁこんなのまだまだ序の口なんだろうな〜

『男の子のお母さん』だから覚悟しないとねーニヤニヤあせる

ちなみに『学校に行き出して呼び出しが掛かったら絶対ダーリンが行ってよ!!私は行かないから!!パーニヒヒ』と今から主人に言っています!!笑

ニョイニーの前では言ってなかったけど…

ナーサリーで恐竜になりきって他の子を怖がらせた事を『That’s my boy !! Good work son グッニヒヒ』と言っていた主人 おいで笑い泣き やめてーあせる


恐竜の服着てT-Rex握り締めて思いっきり吠えとります おいで笑い泣き
優しんだけどね〜ラブラブ
本当にやんちゃなんだよな〜🐒DASH!
お願いだから…
お友達を…
怖がらせないでおくれーおいで笑い泣き
まっ、活発で元気な証拠だからそこまで心配はしてないんだけどね おいでニヒヒ

その日以降ナーサリーに行く前は『No roaring』のお約束、終わったら『I didn’t roar today ゲラゲラ』と報告してくれます 照れ

ニョイニーちゃんなりにがんばってお約束を守ってくれているようです 笑い泣きラブラブ

ぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶーハートぶーぶー

恐竜や動物が大好きなニョイニーちゃんにはシュライヒのフィギアを買っていますピンクハート

すごく丈夫でクオリティもかなり高くてお気に入りです チューラブラブ

主人も知らなかったのに『Wow that’s Kentrosaurus !! キラキラ』と一発で名前を当てたことに感動してつい買ったんだそうな…

って、そんな事してたらどんどん増えてくやないかーい!!パーニヤニヤ

最後までお読み頂きありがとうございました 🦖ラブラブ