続く食欲不振… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

一時帰国の続きです…

箱根旅行から戻りお熱も無く元気なニョイニーに戻ってはいたのですが、相変わらず食欲はいつもの半分以下…

木曜日に箱根から戻り金曜日はお家でのんびり、土曜日は近場の鎌倉にランチに出かけましたがその時も全然食べずりんごやおやつを食べるだけ…

極度の偏食になったのか、それともやっぱり体調不良なのか全くわからない…

日曜日は元部下と横浜でランチの予定だったのですが相変わらずご飯を食べないのでランチに行っても大変だし、また人混みに入りお熱が上がったら嫌なので申し訳ないけどキャンセルにして近くのトイザらスでお買い物だけして後はお家でのんびり…

お昼寝から起きるとすごく熱くて不機嫌…ほとんどの事に『No !! No !!』と言いずっと主人にベッタリで抱っこをしていました 

お熱を測るのも『Noooo !!』と怒って泣くので測ることも出来ず…

しばらくするとお昼寝直後よりは熱も下がりいとこ達と元気に遊びだしました。

お夕飯はしゃぶしゃぶだったのですがお肉もお野菜もほとんど食べずフルーツが食べたいと言うのでフルーツのみ …

お風呂もやっと泣かずに入ることが出来るようになったのでお風呂に入れていつも通り8時に寝かせて…

が、2時間経っても寝ない…

おもちゃを寝室の隣から次々に持ってきて大喜びで遊んで落ち着かない 

そんなニョイニーに少しずつイライラしだす主人…それを見て主人にイライラする私 チーン

このままじゃ絶対に寝ないと思いリビングにニョイニーを連れて行きました。

リビングに居たお姉ちゃんにもニョイニーが興奮しすぎて変だとか言ってる主人を見てウンザリ…

イライラして黙って二階に一人で行った主人を見て、一言言わずにはいられない…

『何その態度 ?』

『こんなに落ち着きが無いなんて ‼︎ 日本に来て騒がしい環境に変わったから…ニョイニーもきっと疲れていっぱいいっぱいなんだよ…』とお姉ちゃんの家に来たからニョイニーちゃんがこうなった…的なニュアンスの事をグダグダ言われ…

『もうなんか全部疲れた…』と言われ、私キレました。

『は?んじゃこれから日本帰ってくる時付いてこなくていいじゃん ‼︎ 子供がいっぱいの環境でニョイニーは喜んでるのにそれを彼にはいっぱいいっぱいだとか意味わからん ‼︎ お姉ちゃんの家でお世話になってるのにその態度ありえないんですけど ‼︎ 疲れた ? 私とニョイニーに疲れたんなら一人になるって事だよね ? 』と一気にまくし立てる…

『いや誰も君とニョイニーに疲れたって言ってないでしょ? この状況に疲れたんだよ ‼︎ 3週間仕事休んで君が家族と過ごせるように努力してるのに君はいつも僕に怒るし ‼︎ ニョイニーは日本に来てから全然言うこと聞かなくなったし、お行儀悪いし ‼︎ 全然寝てくれないし… 子供が多くて騒がしいからその影響だって思うの当然でしょ ? 誰も一人になりたいなんて言ってないよ ‼︎ そんな事は絶対にあり得ないから、君は日本に帰りたいからそう望んでるかもしれないけど…僕は離れません ‼︎ 僕たち日本に来てから疲れてるんだよ、早くイギリスに戻って元の生活に戻りたい…』

主人も私も日本に来てからいっぱいいっぱいで疲れていたのが原因で衝突してしまいました 

もう途中から何の話ししてるか分からなくなりました…

私も疲れて日本に来てからずっと主人にイライラしていたので反省しました。

『下で背中トントンしてたら寝そうだったよ ? 多分もうすぐ落ちると思う』と、お姉ちゃんがニョイニーを部屋に連れてきてくれました。

それから30分ほどでニョイニーちゃんは寝てくれたのですが、2時間後…

『hungry ‼︎ hungry !! おーっ!』と起こされ、おデコを触るとまたすごい熱…

バナナと市販の風邪薬を飲ませてその後は朝の8時ごろまで眠ってくれました 

相変わらずスリーピングバッグもお布団も嫌がるので主人と2人で交互にお布団を掛けるのに必死でまた寝不足…

朝起きると二人ともこんな顔 チーンチーン だけどお薬が効いたのかニョイニーちゃんのお熱は下がっていて元気にパンと牛乳、そしてフルーツを朝食に食べてくれたので一安心…

風邪で食欲が無いのか、環境が変わり食べる気にならないのか…

いつもたくさん食べてくれる子がこんなに食べないと本当に心配…

最後までお読み頂きありがとうございました