スキー旅行 in 雫石 | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



GWも半過ぎましたが、また冬休みのお話です爆笑

新年早々、帰国後初めての国内旅行に行ってきました。


日本に帰国したら乗ろうねとレンくん、しーくんと約束していた新幹線後ろはやぶさ新幹線前に乗って。


決めるのが遅くなってしまいましたが、なんとか見つけて行ったところは雫石雪の結晶


レンくん、しーくん初めてのスキー旅行です。


雫石なので、はやぶさではなくこまちの車両で。

しーくんノリノリで写真撮影カメラキラキラ


車内ではそれぞれ選んだ駅弁。

どれも美味しかった爆笑


みんなでペロリ。


そうこうしている間に雫石に到着。


駅周辺はあまり雪はありませんでしたが、山の方へ行くとだんだん雪景色に。


到着後はまだお部屋が出来ていなかったので、荷物を預けて早速ゲレンデへGO!

しーくんは初めての雪ぞりに大喜びニコニコ


レンくんは初めてのスキー。


1日目はママレッスンてへぺろ


逆ハの字はなんとなく出来るものの、スピードが出るとコントロール不可能に。


まぁ初めてだしこんなもんか。




久しぶりのスキーを楽しんだあとは、温泉にブッフェステーキ


温泉は普通によかったです。


そして、お食事は銀河鉄道をモチーフにしたキラキラゼリーや郷土料理オーナメント


しーくんはこのゼリーがいたくお気に入りでした。

揚げたての天ぷらもサイコーラブ


どれもこれも美味しかったです。




2日目はレンくん午後からスクールへスノボ

前日のママレッスンの成果か、雪の上に立ったりハの字が少しだけ出来ましたが、全然出来なかったお友だちにあっという間に抜かされてましたアセアセ


それでもリフトに乗せてもらい1本だけ上から滑りました。


2日目は夜に花火花火があったり、入り口にイルミネーションがあったりと子どもたちも大喜び音符

迷路みたいになっていて楽しかったです。




最終日は無料バスで盛岡まで出てプチ盛岡観光。

赤れんがで有名はてなマークな盛岡銀行。


中もとてもステキでした乙女のトキメキ


盛岡城あとを散策し、ランチは有名なジャージャー麺のお店に並んで。

私の知ってる焼きそばみたいな麺ではなく、うどんみたいな麺でした。


味は美味しかったけど、焼きそば麺みたいなほうが好きかな。


そして、ランチに時間がかかり間に合わないのではと心配になったこの旅のメインイベントまじかるクラウン


こまちとはやぶさの連結キラキラ

何とか間に合いましたびっくりマーク


私としーくんは大盛り上がり上矢印上矢印


よく時刻表を見たら、切り離しも見れるのでははてなマークととなりのホームへ。


なんと切り離しも見れましたラブ


もうこれでやり残したことはない。

帰りは2人ともバタンキューオーナメント


気づいたら東京でした。


レンくんはまた盛岡に行きたいそうです笑


レンくんの塾が始まってから、なかなか旅行を計画出来ずにいますが、夏休みにはどこか行きたいな。


今しかできない経験をさせてあげられればと思います。