Summer Camp in Guam まとめ | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



やっと長ーい夏休みが終わったグアム🇬🇺

いや〜、本当に長かった笑い泣き

今年は日本に帰らずグアムで過ごしましたが、サマーキャンプがなければ倒れるところだったかもアセアセ

そんなグアムのサマーキャンプ。

今回レンくんが参加したのは、Mayor’s office Summer Campとprivate schoolのサマーキャンプやしの木波

Mayor’s office Summer Campは無料なのに、おやつが出たり、修了式があったりと盛りだくさん。

レンくんも楽しそうにサマーキャンプに行っていましたニコニコむらさき音符

そんなグアムのサマーキャンプをまとめてみましたびっくりマーク

まじかるクラウンSt John’s SUMMER KNIGHT PROGRAM




まじかるクラウンUniversity of Guam Sports Camp




まじかるクラウンValley of the Latte’s Guam Summer Camp



まじかるクラウンArt Beat Guam Kid’s Summer Campカラーパレット

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1675904406078565&id=155303768138644




まじかるクラウンMayor’s office Summer Camp


ざっと調べただけでもこれだけあって、他にも調べればいろいろと出てきそうです。


Private schoolのキャンプでは、この時期だけ留学してくる子もいたり、英語のサマーキャンプがあったり鉛筆


今年はなかったようですが、コロナ前はホテルでもいろいろなサマープログラムが開催されていたようです。


来年は日本に一時帰国飛行機する予定なので、日本の小学校にみっちり通わせようと思います音符