しーくんの食事 | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



最近、しーくんとの食事が憂鬱です悲しい

ちょっと前から、好きなものしか食べなかったりしていましたが、さらに後ろを向いたりと行儀が悪いタラー

そして、おしまいにしようとすると、『たべる~大泣き』と泣く。

でも、あげようとすると食べなかったり、好きなものだけつまんだり。

それが1回の食事で、数回繰り返される。

レンくんの時とは違い、ちょっと大変ガーン

味なしごはんは一人じゃ食べないし、スプーンやフォークはほとんど使いません。

気が向いたときだけ。

もうすぐ2歳半、もうちょっとスプーンやフォークを使ってもいいのに。

とにかくこの遊び食べ、時間もかかるしどうにかならないものか。

厳しくしてみたりもしましたが、食べることが嫌いになっては困るし悲しい

とりあえず大変ですが、今はしーくんが食べているときは自分のことは後回しで、横についています。

大変なのは今だけだと分かってはいても、イライラピリピリしてしまうので、出来るだけ楽しい食事を心がけようと思いますにっこり