Talofofo Falls Park | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



昨日から大荒れのグアムやしの木傘

久しぶりにTropical Storm台風が近づいているようです。



先日、久しぶりにグアム観光に行って来ました。

今回は初めて足を踏み入れる南部地区クローバー

TALOFOFO FALLS PARK
タロフォフォの滝公園

いくまでのクネクネ山道で酔いそう魂になりましたが、大自然で気持ちよさそう。

行くまでは目の前に滝があって、それをさらっと見るだけかと思いましたが、りっぱな門構え。
しかも、大人$20と。。。お札

もちろん私たちはローカルプライスで、1人$10で入場しました。

門を潜ると、まずはあの有名な横井さんの潜伏していた洞窟についての説明。
こんな狭いところで、終戦も知らずに生活していたんだなと。

それを抜けると昭和感満載の小さな遊園地🚞
奥にはお化け屋敷もありましたが、このご時世だからか遊園地共々動いていませんでした。

そして、本命のタロフォフォの滝乙女のトキメキ

入り口からロープウェイに乗って滝のあるエリアに行きます。

乗車時間は5分ほどだっかな。
 
滝はロープウェイ乗り場から右手と左手に2ヵ所。

私たちがまず行ったのは、第一の滝。
けっこう近くまで歩いていけて、マイナスイオンがたくさん照れ

そこから吊り橋を渡ってHistory Museumへ。
そこから森の中へ進んでいくと、横井さんの洞窟のレプリカが。
どんな気持ちでここに住んでいたのかなとか、いろいろと考えさせられました。
レンくんにも簡単に話すと、興味をもって聞いていました。

そこからは一度History Museumまで戻って、第二の滝へ。
第二の滝は凹凸がある滝。

第一の滝も、第二の滝も、マイナスイオンたっぷりむらさき音符

それほど天気のいい日ではありませんでしたが、涼しくていいところ。

グアムといえば海ですが、山もいいですねハート

まだまだ他にもいろいろな観光地や、出来ることがあると思うので、たくさん体験出来たらと思いますウインクやしの木