☆ 週末 ☆ | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



先週末、初めてコンドミニアムのプール浮き輪に行ってみました。

浮き輪や水鉄砲も用意していざ出発!!
しーくん初めての浮き輪にビクついていたものの、慣れると嬉しそうにプカプカイルカ

腕にはアームバンドもつけたので、水に入れてみると恐る恐るですが、足を伸ばしてプカプカ。

でも浮き輪のほうが断然好きハート

レンくんも水のかけっこをしたり、泳いだり大興奮。
雨季傘で天気の悪い日も多いので、楽しめてよかった爆笑



日曜日はランチを食べて午後からドライブ車

いつもは北の方に行くことが多いので、この日は南方面へ。

こちらはハガニアという、グアムの首都があるエリア。

こちらにあるスペイン広場に行きました。

広々としていて気持ちいいクローバー
広場の中には大砲のレプリカやスペイン総督邸跡や噴水、チョコレートハウスというのがありました。

本当ならばきっと観光客がたくさんいるんだろうけど、だーれもいない観光地。

早くコロナが落ち着いてくるといいですね。

お次はもっと南へ。

ハガニアより先は未知の世界。

こちらにはスペイン古橋というのがありますニコニコ

こちらです下矢印
とってもキレイだけど、よく見ていないと通りすぎてしまいそう。

天気もよくちろっと見える海と空のコントラストがサイコー波ハート
本当にこの橋だけなので、5分ぐらいで終了。



これより南は結構遠いのでまた今度。

ここからUターンして帰りました。

まだまだ始まったばかりのグアム生活やしの木

他にもいろいろなところに探検していきたいと思います。