グアムでの1ヶ月 | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



グアムやしの木に来てから1ヶ月が経ちました乙女のトキメキ

ホテル暮らしをしていたころが、遠い昔のよう。

この1ヶ月でグアムのコロナ感染者が急増していることもあり、レンくんスクールはオンラインに、お出かけも最小限に。

新しいおうちにも慣れてきましたニコニコ

たくさん届いた荷物。
今はすきっきりキラキラ
キレイな海波を見て過ごす毎日。
敷地内にはステキな遊具があるので、涼しくなった夕方や、週末の朝に遊んでいます。
入居前に言われたように、日中は暑すぎて無理アセアセ

近くにスーパーやコストコのような倉庫型スーパー、モールもあるのでそこで安いものを見つけて買っています。

本当にグアムの物価は高くて、慣れてくると感覚がおかしくなってきますがチュー

ヨーグルトが日本の倍の950gぐらいで600円近い。

日本で買っていた恵みヨーグルトは、400gで128円で買っていたので、およそ倍の値段。

高いですよね$

あとはグアムと言えば、虫が多い国。

新しいおうちも築2年ぐらいですが、もちろん出ます!

そうGあしあと

日中はほとんど身を潜めていますが、うちのはほとんど朝に活動。

というか、夜中寝静まったころに出て来て、朝を迎えて見つかるみたいなハッ

私の朝の日課はG退治!

でも、私は大のG嫌いムカムカ

本当に嫌なんです!!

でもやるしかない。

唯一助かったのはうちのGはすごく小さいし、色素も薄くて、日本の大きくて黒々したのはいないんです。

たまに大きくても1cmぐらいで薄い茶色と白?透明っぽい色がまざった感じ。

あまりにも出るので、この間オーナーさんに相談してバルサン的なのをしてもらいました。

これでしばらくは見なくなるといいけどショボーン



基本的にグアムは車移動車

しばらくのホテル暮らしで少しだけ痩せましたが、日中は車なうえにあまり外に出ない。

歩くこともほとんどないのでまたブクブク太っていくのではと心配ですチュー

それでも大好きなカフェコーヒーには行きたい。

こちらでは有名なインフュージョンカップケーキハート
スタバがないグアムでのスタバ的存在ニヤリ

基本的に甘いですが、カップケーキも美味しいですウインク

こちらのココナッツ味とオレオが乗ったレッドベルベットはおすすめです。

まだまだこれからいろいろなお店を開拓したいところですが、コロナの状況次第ですね。

始まったばかりのグアム生活やしの木、楽しみたいと思います波