イギリス英語発音スクール Stellavoce の高島まきです。

 

英語は「発音・リズム・イントネーション」で ずっと通じやすく、聞きやすくなる

 

これをイギリス英語を通じてお伝えしています。

 

はじめましての方は、こちらも併せてご覧ください。

 

--------------------------

 

数ヶ月前に、ある国際競技スポーツの審判をしている方から

「審判長になるための試験があるので」とご依頼いただき、

プレゼンやミーティングの仕切りを英語でする練習のお手伝いを2ヶ月ほどいたしました。

 

審判長って大変なお仕事なんですね。

競技をジャッジするだけではないことを、このクライアントさんのおかげで

恥ずかしながら初めて知りました。


クライアントさんご本人のご努力が実って

無事試験に合格! おめでとうございます!

今後ますます世界で活躍なさることになりました。

 

立場が上がるのに伴い、もっと英語が必要な場面が増えるとのことで、

これからまた数ヶ月お手伝いすることになりました。

 

なぜか私のところには、いろんなスポーツの審判員の方や連盟の方から

英語指導のご依頼があるのですが (私自身はスポーツは全くダメなのに 笑)、

おかげで知らない世界を垣間見ることができて、楽しくありがたいです。

今度テレビで競技を見るときは、審判席に集中しそう(笑)

 

 

プレゼン・スピーチのご指導についてはこちらをご覧ください。

 

 

バルセロナカンプノウ ©Stellavoce

 

写真はイメージです。

昨年行ったバルセロナのカンプノウ スタジアム。

いろいろバックステージを見せてもらえて、

特別サッカーファンじゃない私も楽しめました。