ダウントン・アビー ロケ地巡りの旅 | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!

みなさんこんにちは、ブリ子です。

5月というのに、この暑さはなんでしょう?!
英国の真夏日に値する暑さ!こんな日は、英国では一斉に各家庭の庭でBBQの煙がのぼります。

ブリ子は暑いのはどうも苦手。
なんだかだるいわぁ~。とこの週末は天気がいいのとは裏腹に、引きこもりのように家の中で、ダラダラしておりました。(まあ、ダラダラはいつものことか)

さて本日シリーズ3最終回を迎える、
ダウントン・アビー「幸せの絶頂で」
楽しみですね♪

でも、シリーズ最終回ということで日曜夜の楽しみが~!1年に渡り楽しんできたダウントニアンとしては、なんとも寂しい思い。。。(泣)

そうだ!ドラマのロケ地へ行こう!!

ということで、Tea Talk UK イギリス好きのおしゃべり会の『Britain7☆ブリテンセブン』メンバーのソフィさんのロケ地巡り体験記をご紹介させていただきたいと思います。

↓↓↓↓↓

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

地上波NHK総合でシーズン3まで放送されているダウントン・アビーご覧になっている方も多いのではないでしょうか?海外では社会化現象を起こすぐらいの人気ですがシーズンを追うごとに日本でもファンが急増中のイギリスドラマです。

ドラマの中では貴族のクローリー一家が住むお城が舞台ですが、このお城ハイクレア城は現存し本物の貴族が住んでいる由緒ある城です。年間約90日間一般にも公開されており、インターネットでチケットを購入することが出来れば訪問することが出来ます。今回幸運にもチケットを購入し、城の敷地内にある別棟でアフタヌーンティーも体験することが出来ました。

まずはハイクレア城。



もうこれだけで感激。ドラマの中で使用されているライブラリー、応接間などテレビで見たそのままの世界が広がります。城の内部は撮影禁止なので撮影出来ませんがしっかり目に焼き付けてきました。

城の別棟でのアフタヌーンティー(アフタヌーンティーは完全予約制。WEBより城のチケットを購入する際一緒にアフタヌーンティーのチケットを購入する必要有)


スパークリングワインも付いてます。貴族になったような優雅な気分でいただきました。

ロケ地巡りは続きます。
別の日にロンドンから日帰りでダウントン村として登場するコッツウォルズの小さな村、バンプトン村へ。公共機関でのアクセスが不便なイメージがありますがオックスフォードを経由すると公共機関の電車とバスでも簡単にアクセス出来ます。行き帰りにオックスフォード観光も楽しめるのでオススメです。但しバスは日曜日の運行がないのでご注意下さい。

結婚式やお葬式など数々のドラマが生まれたセント・メアリー教会。


バンプトン村は教会周辺にダウントン・アビーの撮影スポットが集中しています。教会を目指して行くと解りやすいです。
バンプトン村への詳しい行き方などはこちらから→ 

1人でも多くの方が現地に行き素晴らしいイギリスを体験出来ることを願っています。


ダウントン・アビー ロケ地巡り その1 ハイクレア城編
ダウントン・アビー ロケ地巡り その2 バンプトン編(ダウントン村)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実はブリ子は昨年7月に、ダウントン・アビー、ロケ地ツアーに参加してきました。まだ日本ではシリーズ1が放映中で、ネタばれになってしまうので、ブログでご紹介するチャンスを逃してしまいましたが、興味のあるファンの方は大勢いらっしゃると思いますので、シェアさせていただけるようにしますね♪

ロケ地は、コッツウォルズ近郊に集中しているので、魅力のある村々を訪れられるよい機会ですよ。では、みなさん、今晩はちょっと遅めの11;40分からの放映です。どうかお見逃しのないように!

ブリ子も、超りラックスした体勢でテレビ観賞に臨みます~。

では、残り少なくなりましたが、楽しい週末、引き続きお楽しみください☆

ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVD シーズン1~3リリース中!

ブリ子

いつも読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!





NEW!! イギリス在住者がつくったイギリス特集
PCはこちらから
モバイルはこちらから


ブリティッシュ・エアウェイズで行く
 「ロンドン&湖水&エディンバラ3都市周遊7日間」

PCはこちらから
モバイルはこちらから

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 

英国政府観光庁オンラインショップ 

フォローしてね!Twitter