【サマータイム開始のお知らせ】 | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!


イギリス時間3月30日(日)午前1時より夏時間が開始します。

時計を1時間進めて下さい。

冬時間と反対に、日曜の朝はちょっと睡眠時間損した感じですね。(笑)

日本との時差は9時間から8時間になります。

イギリスに旅行中の方は集合時間や出発時間に遅れないように特にご注意ください。

イギリスでは夏の間に多くのフェスティバルやイベントが催されます。

エジンバラフェスティバルをはじめ、世界中から観客が押し寄せるエジンバラ・ミリタリータトゥー。





今年は、7月に開催されるツール・ド・フランスのグラン・デ・パール(出発地)にヨークが選ばれました。





また、シェイクスピア生誕450周年を祝い、ストラット・フォード・アポン・エイボンや、ロンドン他で多くのイベントは予定されています。



古書店が軒並ぶ町で世界的に有名なHay-on-Wyeでも、
Hay Festival 2014が行われます。今年は5月22日~6月1日まで。


イベント盛りだくさんで、夜の10時まで明るいイギリスの夏。
日本に比べると断然過ごしやすい気候です。

ぜひこの季節にもイギリスを訪れてみてくださいね!

ブリ子

ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!


日本語でイギリスの情報満載!

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 
フォローしてね!Twitter 

英国政府観光庁オンラインショップ 


1度で2度おいしい人気ブロガーの旅特設ページこちらから
食べることが大好きなブロガーさん、コスメに詳しいブロガーさん、ファッション誌のフォトエディターさんらがSNS上でロンドンの情報をポスト中!