ウェールズのラブスプーン | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!

みなさん、こんにちは。今日は、ホワイト・デーですね音譜 

ちにみに、イギリスには、ホワイト・デーは、ないですよ~あせる

しかし、今日は、せっかくなので、ちょっとロマンティックな物を紹介させて頂きます。

こちら、ウェールズ地方に伝わる伝統工芸のラブスプーンです。

$Britain Park ~イギリス日記~


よく見ると、いろいろな可愛いモチーフが付いてますね目

一つ一つに意味があるんですよ。例えばハート:愛、ベル:結婚などなど、カタチと意味を照らし合わせてみているだけでも面白いです。

こちらのサイトで、自分の好きなラブスプーンが作れましたよ音譜

$Britain Park ~イギリス日記~


http://www.museumwales.ac.uk/en/lovespoon/

では、楽しい一日をカクテルグラス