初心者ですができました〜ティッシュボックスとリモコンケース〜 | カルトナージュ教室 brise de printemps(ブリーズドプランタン)のブログ

カルトナージュ教室 brise de printemps(ブリーズドプランタン)のブログ

東京世田谷東玉川のカルトナージュ教室「brise de printemps(ブリーズドプランタン)」です。
最寄駅は東急池上線 雪が谷大塚駅徒歩7分
東急東横線 田園調布駅 徒歩12分
おしゃべりしながら、楽しいレッスンをやっています

皆さま こんにちは☺️  

東京 世田谷のカルトナージュ教室

brise de printempの五十嵐です。


いつも私のおしゃべりに付き合って下さる方が多い当教室😅

おしゃべりに付き合って下さりながら完成!の2つの作品紹介です😉


1つ目。

先日、ティッシュボックスの途中まで作られて、なかなか予定が合わずにひと月ぶりのレッスンになってしまいました🙇


使う布&タッセルは決まっていたので

素敵な作品になるのは分かっていたのですが

ほんと〜〜!に素敵に仕上げて下さいました😆



ご本人は、かわいい💞と。
私は、上品&かっこいいと✨

ご自宅で活躍してくれそうです!

もう一つはこちら😉


我が家で使っているリモコンケースと同じ物を。との事で、ちょっとパーツ多めで大変かな〜と思っていたのですが、ひたすら切って、貼って、切って、貼って、、、

で完成❣

ダマスク好きさん❤️の作品でした。


お二人共カルトナージュ初心者ですが、素敵な作品を作りたい気持ちがあるので、ちょっとハードル高いかな~の作品が出来ました!


こんな作品が作りたい!

でも、初心者だから。。。と躊躇される方が

多いですが、そんな方へは私がちょっとお手伝いやアドバイスすると素敵な作品ができますよ☺️


作ってみようかしら。。の方は是非😉