レッスンと復習♪〜壁掛け時計〜 | カルトナージュ教室 brise de printemps(ブリーズドプランタン)のブログ

カルトナージュ教室 brise de printemps(ブリーズドプランタン)のブログ

東京世田谷東玉川のカルトナージュ教室「brise de printemps(ブリーズドプランタン)」です。
最寄駅は東急池上線 雪が谷大塚駅徒歩7分
東急東横線 田園調布駅 徒歩12分
おしゃべりしながら、楽しいレッスンをやっています

皆さま こんにちは☺️  

東京 世田谷のカルトナージュ教室

brise de printempの五十嵐です。


今回は、先日ご紹介しておりました

「曲線デザインに調整したい!」のもう一方の作品の紹介です。


厚紙カットから始め、お選びいただいた布が素敵✨なんですけど、厚みがあって扱うのがちょっと大変なところもあって、途中からはご自宅で完成下さった作品です😆


とてもとても器用な方とは言え、カルトナージュ経験が数回の方が、私の簡単な説明だけで

サクッと完成までもっていかれた事に驚き😲

しかも、復習でもう一つ作られた!のにも

驚き😲

一作品毎にクオリティー高くなっている事に

驚き😲


そんな方の作品です🎶


分かりにくいですが、さし色にブルーグレーの壁紙が使われています。
タッセルの組み合わせで、かっこいい仕上がりの中に優しい印象が✨



こちらは、復習で作られた作品😆

同じ方の作品ですが、2つ共イイですね~😍
カットだけでも繊細&重労働だったかと思います。
素敵な作品に仕上げて下さって、ありがとうございました!


教室では、厚紙カット、製図から取り組まれたい方、1レッスンで完成させたい方。
作る方と相談しながら、なるべくご希望を形にしたいと思っています。

作る方のペースはそれぞれですので、どうぞお気軽にご相談下さい😉