[キャリア]どん底に突き落とされるw | 南半球OL日記

南半球OL日記

国際結婚でオーストラリアへ移住するも国際離婚に。
その後、そのままオーストラリア で人生仕切直し。現在は英語に奮闘しながらも現地でBusiness Strategy系のお仕事頑張っています。2010年にケンブリッジ英検CPE合格しました。

今週の水曜日の出来事です。



この日は私達の部長から組織図変更についてのアナウンスがあるとは聞いてたんですが



自分がこんなに大きな影響受けるとは



全く思ってなかった。。。



というのも



通常、どんだけ遅くても前日までには



Heads Upくれるから。



因みに



ただいまLSL中のシニアマネージャーと



2週間のホリデーに行っている直属のマネージャーからは



私が立ち上げて



CEOまでプレゼンしたプロジェクトが



今後の戦略の要になるから、



マネージャーと私は



新しく立ち上がるチームを



一緒に引っ張って行くと言われてて



彼女が休暇に入る前にも



彼女が戻ったら直ぐにまた



プレゼン行脚を開始するって言われてて、



それでお偉い方達のスケジュール抑えてたのね。



そうしたら



このアナウンスの10分前に



LSLで不在のシニアマネージャーの代わりの一時的に私達のチームを見てくれてる、



別のシニアマネージャーから電話があり



なんと



私はそのプロジェクトから外れて



マネージャーも変わるからって



いきなり言われてん😱



ただこのシニアマネージャーも1週間程の休暇から戻り立てで



ちゃんと情報が入ってなかったらしく



もう皆んなで訳がわからないまま迎えた



部長のアナウンス。



オーナーの私がいきなりプロジェクトから外れて



色んな人から心配して電話かかってきたわ。



因みに新しいメンバーをみると



私よりポジションが上のオージー男性になってたので



要するに私じゃ心許ないと思われたんでしょうね。



て言うか



このプロジェクト、



私が殆ど1人で全部ここまで持って来てんけどな。



なので不在中のマネージャーは



絶対に私が必要と



一月以上前から部長さんにことあるごとに話していたみたいなので、



彼女が戻って来たら



ひっくり返るだろうねと



シニアマネージャーも言ってたわ。



私はプロジェクトから外れたショックよりも



このリスペクトのかけらもない扱いにビックリして



尋常ならぬストレスを感じたわ。



そんな訳で



組んでた会議、全部キャンセルいたしました。



因みに残ったプロジェクトは



私が嫌いな退屈なプロマネだけで



もう先はないなって事で



そろそろ他の部署に応募するかなと社内公募の職種をみてたら



シニアマネージャーからお電話があり、



私が以前から興味を持って



次のキャリア計画に入れていた



Data / AI Governanceを作成するプロジェクトを



彼女と立ち上げないかと声をかけて頂いた🩷



ショックで打ちひしがれてた私でしたが



ゲンキンにも一気にバウンスバックw



今、アメリカからの駐在できている



このエリアのエキスパートの人もオフィスにいるので



彼女から学びながら



一緒にやる事になりました🎉



そんな前のプロジェクトですが



ぶっちゃけ楽しい箇所は終わって



後はポリティクスの中に切り込んでいくって感じだったので



余り未練ないわ。

(次のプロジェクトが面白そうなだけに)



しかし



あの部長だけは



本当に顔見るのも気分悪いわ。



因みにChange Managemebtのコースでは



当該人にコンサル無くしての組織変更は



違法やと言うてたで。



プンプン😡