止まらないインフレに企業も人員確保に必死 | 南半球OL日記

南半球OL日記

国際結婚でオーストラリアへ移住するも国際離婚に。
その後、そのままオーストラリア で人生仕切直し。現在は英語に奮闘しながらも現地でBusiness Strategy系のお仕事頑張っています。2010年にケンブリッジ英検CPE合格しました。

オーストラリアのインフレ、



どこまでも、どこまでも続いておりますが、



最低時給が上がったことで



もうこれ、下がることはないよねって思うよね💦



そんな中にあって



保守的でなかなかCashでくれなかった内の会社ですが、



ここ数年間、生活安定の為に



お給料アップを狙って優秀な人材の流出が止まらず、



また毎年の全社員向けの役員挨拶でも



待遇に関する社員の怒りって言うんですかね、



が溢れる状態が続いていたのですが、



今年はやっとこさ



お給料アップ分が全部、丸ごとインフレ率にのまれて



生活費は削られるばかりハートブレイク



な状態から脱却できそうです。

(ホンマにキツかったわハートブレイク)



今年こそは何かしないとやばいと思ったんでしょうね😂



因みに私は今年はトップパフォーマーに入ったので



ボーナスが倍に🥳



更にはインフレ手当と言うことで



別途、もう一つボーナスが支給されます。



昇給率もお陰で良い感じに上がり、



その他、福利厚生も諸々が更にアップ。

(スーパーは気がついたら大学職員並になってたw)



社員の流出を何とか食い止めたいと



会社側の必死な感じが伝わって来ております。



オーストラリアでは



お給料を一気に上げたければ



転職をすると言うのが一般的なのですが

(私もそうやって来たし。。。ただ今の会社はワークライフバランスがめちゃくちゃ良いので動く予定なし)



それにしても



ここ数年の人材流出のスピードは



すごかったですからね💦



それにしてもばら撒きが激しく無策な現在の政党が



早く退いてくれる事を願うばかりなのです。。。