”2022年オーストラリア留学の現状と動向” コロナで打撃を受ける | 海を渡ったアイリストのブログ〜オーストラリア•ブリスベン〜

海を渡ったアイリストのブログ〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつ毛エクステホームサロン、Mai Lashes BrisbaneのMaiです{emoji:付けまつげ}



コロナがまた大変なことになっているようでうちのビジネスにも影響しまくりな最近です{emoji:驚き}


本人がコロナ陽性になってしまったお客様もいれば、友人や同僚が陽性になってしまって念のため予約はキャンセルしておくという人も多数。


もうこればっかりはどうしようもないから、この波が収まるのをじっとひたすら耐えて待つしかない…と思っています{emoji:無気力}




シドニーのまぃまぃさんがとっても有益な情報を書いてくださっていたのでリブログさせていただきます。



ワーホリでこっちに早く来たい人もいるだろうし、わたしもアイリストのワーホリさんたちが渡豪してくれるのを今か今か{emoji:びっくりマーク}と待っている状態なので、とってももどかしい…



ワーホリって年齢制限があるし、コロナの影響でワーホリを計画していた人たちがここ数年、来れなかったのは本当にかわいそうだなぁと思います{emoji:泣}



ロックダウンが終わったかと思えば、今度は要隔離になってしまった人たちがたくさん出てきて、カフェもレストランもどこもかしこもスタッフが足りないそう。


トラックの運転手さんたちも働けない人たちが出てきている影響で、スーパーマーケットがすっからかんだったり。



ロックダウンよりも、今の方がビジネスをやっている側からすると状況が厳しく感じます真顔


予測不可能な当日キャンセルも多いしね。。。





お願いコロナ!早く収まってーネガティブ魂が抜ける




 インスタはこちら


まつげのご予約はこちら