ワーホリの女の子が褒めてくれた | 経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつ毛エクステホームサロン、Mai Lashes BrisbaneのMaiです付けまつげ




定期的にカブルチャーから来てくれるワーホリの女の子がいます。


お肌ぴっかーんキラキラ
お洒落で、顔もキュッとちっちゃくて、小麦色のお肌が良く似合ういつもニコニコした可愛いらしい女の子。


いっつも遠くから来てくれるんです。



今日、帰り際に
「わたし日本でもずっとマツエク付けてたんですけど、Maiさんにつけてもらうのが一番長持ちして、綺麗にちゃんとまつげが真っ直ぐ向くんですキラキラと言ってくれました。




か、か、か、か、か、感激!!!!!!!!えーん




「何がそんなに違うんかな〜?技術が違うってのはわかるけど、、うーん」って。
確かにこの女の子のまつげは毛が目尻に向かって流れて生えているから装着が難しいんです笑い泣き
今日も苦戦した!笑





女の子は何気なく言ってくれたのかもしれないけど、ほんっとーーーに嬉しかった。




いろんなサロンで試したことがある方にそうやって言われると「そうか!わたしもなかなかいい腕を持っているのか!」って自信が湧きます。ほんとに。




もう少ししたらさらに遠くのQLDとNSWの境目らへんに引っ越し予定らしく
「引っ越ししたらまつげどうしよ〜ガーンいや、引っ越ししてもここに付けに来ると思います〜笑い泣き」と言って帰られました。





こうやって言葉ひとつで人をげんきにさせたり、やる気にさせたり、モチベーションを上げさせたり、言葉ってすごいなーって思った出来事でした。





かわいこちゃんいつもありがとう!!