台北の朝ごはん(集結號) | 「台湾茶藝館いろは」の台湾便り

「台湾茶藝館いろは」の台湾便り

安曇野で「台湾茶藝館いろは」の店主をしております。
HPで紹介しきれない台湾情報をアップしていきたいと思います。
また記事につきましては台湾在住のnaoさんにもご協力頂いています。
台湾旅行のお供になれば幸いです。

台北でお世話になった方が、奥様とご一緒に朝食のお店をオープンなさいました。

 

台湾の方が日式のサンドイッチ屋さんをオープンし、日本人の私が台湾式茶藝館を^^。

人生、本当に面白いですね。

逆に何歳になっても、やろうと思えば何でもできる。。。改めて、励まされ勇気づけられます。

 

お店の名前は集結號

そして、オープン後一年でfoodpanda 契約店の中で1位になりました。

おめでとうございます。

台北では、最近このfoodpandaのバイクが走り回っています。

電話、LINE等で注文すれば、バイク便で届けてくれる。。。本当に便利な仕組みだと思います。

 

私達が朝食を頂いている間も、どんどん注文が入り、バイクの配達の人が注文を受けて出来た朝食を受け取りに来ていました。

 

集結號の場所は国府記念館の近く。

朝6時半からオープンしているので、観光の前に腹ごしらえすることができます。

 

この次はゆずにわとりの焼そばとミルクティーを注文しなくちゃ。。

日本語での注文もOKです!

 

集結號

106台北市大安區仁愛路四段345巷5弄15號