◆T's voice 2024.2.5 |  就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

 就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

  札幌市豊平区月寒東にある就労継続支援事業所のスタッフと利用者によるブログです。

2024年2月5日(月)

 

BRIOBASE

おはようございます!!BRIOBASEです

 

今日の月寒東は、快晴です!!日差しも輝いていて、良い気分です!!それを良いことに、今日も前へ進みましょう!!

 

札幌では「さっぽろ雪まつり」が開催されています!!やっと何か落ち着いてきましたので、観光客のみなさんが札幌へ遊びに来るようになりました!!

 

せっかくですので、雪まつりの様子がわかる、ウェブサイトのリンクを貼っておきますね!!

 

 

 

それでは、今日の一曲目、Shine On You Crazy Diamond を聴いてください!!

 

 

今日は何の日

2月5日は、笑顔の日です

 

社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定。

 

日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから。

 

ニコニコといつも笑顔でいようという日。

笑顔について

笑顔(えがお)とは、笑った顔、微笑みを浮かべた顔のことである。

 

笑顔は心と体を元気にする。

 

その健康効果は、医学的にも証明されていて、笑わない人よりも笑う人のほうが傷の治りが早いというデータもある。

 

『笑顔』という楽曲には、2007年(平成19年)8月29日に発売された松浦亜弥の19枚目のシングルや、2013年(平成25年)7月10日に発売された「いきものがかり」の26枚目のシングルなどがある。

 

関連する記念日として、5月の第1日曜日は「世界笑いの日」、笑い声「ハ(8)ッハ(8)」と読む語呂合わせで8月8日は「笑いの日」となっている。

 

 

せっかくですから、いきものがかり、笑顔をお送りしましょう!!

 

 

どんな人でも、笑顔は人を幸せにしますね!!僕もできるだけ笑顔でいたいなと思います!!

 

 

こちらBRIOBASEです!!

 

今日の作業所は、豆の選別スタンプ押し清掃作業、などが行われています

 

では、いつもの通りインターネットショップのリンクを貼っておきます

 

 

 

 

ということで、僕も作業に入ります!!

 

 

そうこうしているうちに、お昼の時間になりました。

 

 TODAY'S
 
ランチ

 

今日のメニューは、麻婆豆腐になりました!!感謝してありがとうございます

 

 

麻婆豆腐のピリ辛がなんともおいしかったです!!ごちそうさまでした、、、

 

というわけで、BRIOBASE、今週も走り始めましたよ!!

 

それでは、また明日です、、、SEE YOU🍀🍀