就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

 就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

札幌市豊平区月寒東にある就労継続支援事業所のスタッフと利用者によるブログです。


☆☆サイトポリシー☆☆


当ブログの一切は
BRIO BASEに帰属するものです。


本ブログの「文章」「画像」「制作物」などの
内容を真似てブログを書くこと
内容の一切の無断転載、転用、模倣することは
固くお断りいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。

ざわです。


昨日から暑いですね💦

BRIO BASEのエアコンは毎日フル稼働しています。

湿度も高くてこれから梅雨の時期になるんだなぁと感じています。



今日は午前中が豆の選別と午後からは清掃作業になります。

今日は共用部の清掃になります🧹🧹…✨


今日は体験の方が2名いらっしゃいました‼️

真剣に豆の選別をされていましたよ。

他の皆さんも黙々と作業をされていました。


今回の豆は『菜豆』になります。

上の漢字読めましたでしょうか?


私は「なまめ」と読んでしまいました😇

正解は『サイトウ』と読みます。

インゲン豆の別名だそうです。


いつもの枝豆よりもかなり細長いですね🤔💡

種類によって大きさも形も違うのが面白いです。



今日のごはんは親子丼ならぬ他人丼です🐷🧅

以前出た時に好評でリクエストを受けたそうです✌️

お出汁の良い匂いが食欲を誘います😋💓


今日も美味しくいただきました!

ご馳走様でした🙏