◆T's voice 2024.1.24 |  就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

 就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

  札幌市豊平区月寒東にある就労継続支援事業所のスタッフと利用者によるブログです。

2024年1月24日(水)

 

BRIOBASE

おはようございます!!BRIOBASEです、

 

今日の月寒東は天気が良いですが、午後から暴風雪警報が発令されていますので、気を付けていきましょう、、、今後の天候によっては、明日の営業が微妙になってきます。明日の朝判断して、もし営業しないとなれば、皆さんのところに管理者ぬまくらさんから、連絡がいくことになっています、よろしくお願いします。

 

それでは今日の一曲目です、ビリージョエルでイノセントマン、聴いてください

 

 

今日は何の日

1月24日は、ゴールドラッシュの日なのだそうです、

 

1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャル(James Marshall、1810~1885年)が川底にきらりと光る金の粒を発見した。

 

仲間と秘密を誓ったが、この話は大きな噂となって全米に広まった。

 

やがて一獲千金を夢見る男たちが殺到し、「ゴールドラッシュ」(Gold rush)が起こった。

 

1849年に金を求めてカリフォルニアに集まった人々はその年から「フォーティナイナーズ」(Forty-niners、49ers)と呼ばれた。

 

ゴールドラッシュは、新しく発見された金の採掘地に人々が殺到することを意味する。

 

マーシャルは金持ちになり損ねたが、アメリカ西部を発展させ、カリフォルニアは1年間だけで10万人も人口が増えた。

 

これによりアメリカ合衆国の1州となり、小さな開拓地だったサンフランシスコやサクラメントは都市に成長し、パナマ地峡や大陸横断鉄道の完成を促進した。

僕は金塊に縁がないですが、金を採掘して大金持ちになりたいとはあまり思いません、こうしてB型作業所に通っていることのほうが、僕にとっては良いと思います

 

 

こちらBRIOBASEです!!

 

今日の作業所では、豆の選別スタンプ押し清掃業務、などが行われています、皆さん、それぞれに楽しみながら取り組んでいますよ!!

 

それでは、いつもの通りネットショップのリンクを貼っておきますね、

 

 

 

 

BRIOBASEではメンバーさんを募集しています!!

 

 

まずは見学からお願いします!!

 

クオカードをゲットする条件は、

★福祉サービス受給者証を持っている事

★初めて当事業所に見学に来る人

★各月予定枚数配布次第終了します

★見学に来た順での先着順です


10時~15時までに、

 ℡011-807-496まで予約の電話をお待ちしています!!

よろしくお願いします!!

 

今日の二曲目です、ガンダーラを聴きたくなりました、

 

 

それでは、僕も作業に入ります!!

 

豆の選別をしているうちにお昼の時間になりました、

 

 TODAY'S
 
ランチ

 

今日の」メニューは、ハヤシライスになりました!!感謝してありがとうございます


 

おいしさ半端ないハヤシライスでした、ごちそうさまでした、、、

 

 

ということで、今日もBRIOBASEは一歩だけ前へ進みました、ありがとうございます

 

それではまた明日です、、、SEE YOU🍀🍀

 

-P.S.-

 

工賃日は明日なのですが、管理者ぬまくらさんの配慮で、工賃を今日渡してくれるということになりました、感謝してありがとうございます!!