◆T's voice 2023.12.26 |  就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

 就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

  札幌市豊平区月寒東にある就労継続支援事業所のスタッフと利用者によるブログです。

2023年12月26日(火)

 

​​​​​​​BRIOBASE

おはようございます、BRIOBASEです!!

 

今日は曇り空の月寒東ですが、クリスマスも終わり、何か年の瀬なBRIOBASEです。

 

何が年の瀬っていえばあと一週間もしないうちにお正月がやってくるのです、なんだかこの間夏の暑い日があったような気がして、あっという間に年の瀬です、前へ進みましょうか、、、

 

今日は、やる気が起きないので元気な曲でも流しましょうか、ウルフルズでガッツだぜ!!です。

 

 

今日のBRIOBASEは、スタンプ押し豆の選別ハンバーグ店の清掃自分の課題、などが行われています、

 

さて、今日12月26日は何の日なのでしょうか、なんとボクシング・デーなのだそうです、

 

クリスマスの翌日で、イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニアなどでキリスト教に由来した祝日の一つ。英語表記は「Boxing Day」。

クリスマスプレゼントの箱

クリスマスの翌日にプレゼントの入った箱(Christmas box)を持って教会へ出かけたイギリスの伝統を受け継いだ日である。

 

また、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日だった。

 

スペルは同じだが、スポーツのボクシングの意味ではない。

この日には、クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする習慣がある。

 

この日が日曜日にあたると、翌日の27日が「ボクシング・デー」となる。

 

また、バーゲンセールが行われる日でもある。とあります、、、

 

 

こちらBRIOBASEです!!

 

いつもの通りインターネットショップのリンクを貼っておきますね!!

 

 

 

 

よろしくおねがいします!!

 

 

まだまだメンバーさん募集中です!!

 

クオカードをゲットする条件は、、

 

★福祉サービス受給者証を持っている事

★初めて当事業所に見学に来る人

★各月予定枚数配布次第終了します

★見学に来た順での先着順です

 

10時~15時までに、

 

 ℡011-807-4967まで予約の電話をお待ちしています!!

 

よろしくお願いしますね!!

 

 

では、今日の二曲目です、ルナシーでウィッシュです、聴いてください!!

 

 

では、自分も作業に入りますね!!

 

豆の選別をしているうちに、お昼の時間になりました!!

 TODAY'S
 
ランチ

 

今日のメニューは、ハヤシライスになりました、感謝してありがとうございます


 

ヨーグルトも付いて、大変美味しいハヤシライスでした!!ごちそうさまでした!!

 

 

というわけで、今日もこうしてBRIOBASE、無事に過ごすことができました。

 

それではまた明日です、、、SEE YOU🍀🍀