"ACのための12のステップ"ステップ2 | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

※このブログの意見は私個人のもので、ACA全体を代表したものではありません※

    

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

20118月に始めました。


(良い0、悪い10

CRPS…7

FM…8

気分指数…5


目次


前回のブログ

ステップ2

感想


前回のブログ



ステップ1

私たちはアディクションの影響に対し

無力であり、思い通りに

生きていけなくなっていたことを認めた。

ACAホームページより)



ステップ2


「ACのための12のステップ」を

開きました。



ステップ2は

自分を超えた大きな力が、

私たちを健康な心に

戻してくれると

信じるようになった。

です。


「大きな力」、神?

って率直に思いました。

猜疑心がまだ少しあります。


でも、自分の人生を振り返って、

自分が一生懸命、得ようと

努力したものではなく、

ふとしたきっかけで

笑顔を取り戻せた

ことがあります。


私は

友人、恋人を失った時、

どうにもならないほど

落ち込みました。

自分で努力した勉強や

人間関係の構築では、

取り戻すことはできませんでした。


その時の私は

「自分を超えた大きな力」を

待つ人間でした。


「力」はやってきました。


色々とありますが、その1つに

C・W・ニコルさん

に偶然、会ったことです。


Wikipedia より


存命中に街中で見かけました。

彼は

自然について活動されていた方です。


びっくりして、

つい声を掛けてしまいました。

プライベートな時に

申し訳ないと思いつつあせる

何を話したか忘れてしまいましたが、

とりあえず感動してしまいましたえーん

にわかファンです。


「力」、私なりの解釈、

幸運は手を離した時に

やってくると思った一場面でした。

失った人たちは戻って来ませんでしたが、

これでいいでのか、と

肩の力が抜けました。


なんとな〜くは信じています。

自分ではない、

目に見えない何かが

人生にはあることを。


ご精読ありがとうございましたニコニコ