ご冥福祈祷とメディアへ | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

20118月に始めました。


痛み指数…3

(痛くて死ぬ10、平気0


目次


ご冥福祈祷

メディアにお願い


ご冥福祈祷


今朝、ダチョウ倶楽部の

上島竜兵さんが亡くなるという

ニュースを聞きました。


今日の深夜ということを聞いて、

僕も昨日つらかったから、

「あぁ、僕だけではないんだな」

生き抜いて良かったと思いました。


ご冥福をお祈りします。


メディアにお願い


今朝のニュースを聞いて、

違和感を感じました。


別のTVニュース番組で、

コメンテーターが

言っていて、

僕も最近知ったのですが…


厚生労働省では、

「自殺に用いた手段について

明確に表現しないこと」と

依頼しています。

厚労省「メディア関係者各位」

今一度、メディアの皆様、

ご確認よろしくお願いします。