介護日記:退院を終えて | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

始めました。


目次


  • 要介護者の迎え
  • ここ最近の健康状態
  • 実家を離れて
  • 今の気持ち
  • 自己紹介

要介護者の迎え


母が退院した。

入院中の荷物を受け取り、

病院から家まで送りました。

母は歩ける模様。

今のところ、

僕が実家に張り付いていなくても

大丈夫そうだ。

僕は、実家を後にした。


ここ最近の健康状態


さて、僕自身の健康について。

CRPSの足は薬追加のおかげか、

痛み指数10段階で2と低い。


不眠症はひどく、

最近は毎日、眠剤を飲んでいる。


朝は起きれない。


希死念慮は湧いてくる。


循環器内科に行くようになり、

そちらの薬も増えた。


…あまり良くないな。


実家を離れて


僕は親に対して、

いまだに複雑な気持ちを

抱えている。

そのため、

今日みたいに実家から帰ると

つらい。


甘えたいのだ。

どうしたらいいかわからない。

絶望感が拭えない。


今の気持ち


介護に入る前もやりたくない気持ちで

いっぱいだったが、

webデザインの勉強が

できていない。

今はゲームをして、

とことん逃げてしまっている。


今の状態は、

「○○しろという親」と

「甘えたい子供の自分」が

心の中にいる状態だ。


今日になって、

その状態をやっと理解した。


例えるなら

今まで、「親」の部分が

声として認識していたけど、

その音量とか、

声を出すスピーカーの位置とか、

絶対音感とか

詳細を知らなかったみたいな感覚。


だから、今の気持ちは、

甘えたい欲求をひたすら認識しよう

という感じです。

それを声に出そうと。


自己紹介