カウンセリング | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんばんは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

始めました。


目次

  1. 受け入れと諦め
  2. まずは自分から

受け入れと諦め


僕は「こうであってほしい」と

他人へ要求することが多い。

そうならなかった時、

諦めることをしようと努力してきた。

そしたら、

「諦めると受け入れは違う。

諦めはまだ執着がある」

と、カウンセラーに言われた。


まずは自分から


そうかぁ…

項垂れて(うなだれてって、こう書くのね)

いると

「だふさんは、今まで

親や学校で決められたことに

縛られてきた。

他人に認められるために。

他人から認められなくても、

自分で自分を認められるようになれば、

苦しさが楽になる」と

カウンセラーに言われた。


まずは、自分から、

ありのままを受け入れます。

(ありのまま言うと、

雪の女王を思い出す)