退去してきました | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

前記事


まずは撤去の立ち合い


 暑中お見舞い申し上げます。

皆様、熱中症対策、万全ですか?

僕は電車に乗って電車

新居から、前の物件へ向かいました。


インターネットの機器を

撤去する立ち合いをするため。


午後から開始ということだけで、

詳細な時間は知らない。

13時に到着して待っていました。


しばらくして電話が鳴ります。

「15時に到着予定です」

うわー、何もない部屋で、

2時間はきつい。


図書館で暇を潰す。


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


無事、業者さん到着。

あれ、見たことある人…

業者さんお父さん

「僕、ここに来たことあるような」

あー、やはり、この物件の最初に

インターネットの接続を

してくれた人かぁ。


その節は、どうもでした。


次は、鍵の返却


 業者さんと思い出話しながら、

撤去立ち合いをし、終了。


さて、この物件の用事は終わったから、

鍵を返却しに、不動産屋へ。


不動産スタッフお父さん

「はい、確かに承りました」

「あとは部屋の中を(こちらが)確認して

終了になります」


さらば、旧物件。


最後、定期券の払い戻し


さて、引越しにより、

最寄駅変更になったので、

定期券を払い戻しします。


ちょろっと書いて、

返納手続き終了。


あー、これで、全部やり切った。

あとは、旧物件の不動産の確認後、

連絡ないことを祈るばかり。


ご精読ありがとうございました。


物件探しや退去の参考書

僕のオススメ本