【古き日本と妖怪】好きなら、これ! | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

しゃばけ (新潮文庫)/畠中 恵
¥540
Amazon.co.jp

舞台は江戸時代の日本。

主人公である体の弱い一太郎は、薬屋の独り息子。

なぜか、彼の周りには妖怪が集まります。

彼の世話役である2人も外見は人間である、妖怪です。

そして、ある殺人事件に巻き込まれます。


なぜ、妖怪が世話役でいるのか、殺人事件が起こるのか

謎解きも含まれた、妖怪物語です。

これは、中身も絵もお気に入りの作品です♪



や~っっと読み終えました( ̄▽+ ̄*)

買ったのは2008年、そして今年が2011年・・・・

なんちゅう遅さやねんっΣ\( ̄ー ̄;)

わたくし、文庫本よりもB5版(ですかね?)が好きで

文庫本は持ち歩き用として購入します。

なので、出掛ける時にしか読まないため、こんな遅速になりました。