ようこそ、

ソラフネの実験室へ

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

 

人生クリエイター

石松多美子です。

 

 

今日は

「ジブントリセツ作成講座」シリーズ3

幸福度が上がる時間の使い方でした。

 

 

京都、大阪、熊本、佐賀、福岡・・・

全国各地からのご参加

ありがとうございました!

 

すっかり定番化した

講座後のランチ会♡

 

 

参加者同士の交流と

講座の振り返り

リラックスした中での

気づきなど・・・

 

 

このランチ会が楽しみで

ご参加の方も(笑)

 

 

ジブントリセツ作成講座は

こんなデスクの配置で

開催しています。

 

私が何かを教えるというスタンスではなく

私が作った空間やワークや

その時浮かんできた質問を通して

 

自分の本音を

ミツケルよろこび

 

を参加した人に感じてもらいたい!

そう、思うからです。

講座での主役は・・・

 

あなたです!!

 

っていう思いから

この配置にしています。

 

 

自分が何がしたいか分からない

自分が好きなモノ・コトが分からない

自分の本音の本音を知りたい

 

 

そんな悩みを抱えた方が

あまりにも多く・・・

 

 

私が一人一人インタビューしていても

こりゃー限界がある!!

 

 

どうしたらいいんだろうーーー???

 

 

と考え、生まれた講座です。

 

 

自分との対話習慣を

日本中に広めたい!

 

 

これ、私のミッションではないだろうか!?

と最近思っています。

だって、3歳から日記習慣あって

自問自答歴長いからww

 

 

私が日々、愉快に暮らしているのは

自分の声を聞いているからで、

日記習慣のおかげと言っても過言ではない。

 

 

自分の中にある本音と対話できるようになると

外にある誰かや何かに依存しなくなるのです。

 

 

自分を幸せにできるのは

自分しかいない!!!!

 

 

次回の「ジブントリセツ作成講座」は10/24

人間関係がテーマです。

全てのお知らせはメルマガでお届けしています。

 

ご登録はこちら

 

 

ベル自分らしく生きる!そう決めたすべての女性へ
具体的なヒントと体験談をシェアします。

↓↓↓
自分開花♡無料メールレッスン(クリック)


限られた人生の時間
大切なものを大切に。
そのために手放すことを恐れない。