ようこそ、

ソラフネの実験室へ

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

人生クリエイター・石松多美子です。

 

 

「つまらない 面白くない」は

ちゃんと暮らしてないから。

 

 

これは

私の大好きな所ジョージさんの言葉。

 

 

激しく共感です!!

 

 

 

つまらない

面白くないっていうのは

どこか遠くに

わかりやすい形での刺激を

求めるからだと思うのですよ。

 

 

丁寧に見ていると

面白いことは

目の前に転がっているんです。

 

 

今日もね、、、

あった!

 

 

今日、信号待ちしていたら・・・

目に飛び込んできたものがっ!!

 

これ。

↓↓↓

 

 

思わず二度見したよね・笑

 

 

「ねます」

 

 

 

「ねます」??

 

 

 

「ねます」・・・だよね。

 

 

 

 

なんのお店なの!?!?!?

 

 

「ねます」宣言より、

お店の看板の方がちっちゃいw

 

検索しましたよ、もちろん。

 

 

イタリアンのお店でした。

 

 

夜2時まで営業しているお店みたいで

そりゃー眠いよね、うん。

 

 

 

・・・でね、

ここで終わると

面白くないんですよ。

フツーです。

 

 

私の遊びはここから始まるんです♡

 

 

自分の心動いた瞬間を見逃さない!

 

 

なんで心動いた?

なんでこの一言が気になった?

 

 

自分というサンプルを

徹底的に研究することで

人の心の動きが見えるからです。

何かを発信したり

何かを伝えようって人は

このジブン研究って大事だと思う。

 

 

自分の中や

日常の中に

全部のヒントがあるんだから!!

 

 

 

・・・で、

私が心動いた理由は、

 

 

 

「ねます」って

たった、この一言に

体温を感じたから。

「人間」を感じたから。

 

 

これからの時代

この人間くささって

とっても大事だと思うんです。

 

 

完璧じゃないところがいい。

わがままなところがいい。

 

 

自分のそのままを表現してみて

そーゆーとこがいいっ!

って思ってくれる人と繋がると

人生、何倍も楽しいと思うんですよ。

 

 

 

 

ということで

早速手帳を開いて

行く計画を立ててます♡

 

 

「ねます」のお店リポートは

またブログにアップしますね。

お楽しみに!

 

 

ベル自分のやりたいことや

好きなことがわからないあなたへ

人生を変える8日間

↓↓↓

あなたの夢が見つかる魔法のメールインタビュー